寺社巡り珍道中 金閣寺編 | 日々の出来事、感想…あれこれ

日々の出来事、感想…あれこれ

日常の、身の回りの、たわいもない、いろんなことを書きます。
自己満足以外のなにものでもありませんが。気軽に覗いてください。

令和5年1月12日

実は生まれて初めてになりますが、京都市北区の金閣寺として有名な鹿苑寺に参拝しました

修学旅行の定番コースにもなっておりますが、私の学校はコースには入っておりませんでした

開門と同時に入山し、境内を進むと、金ピカに輝く舎利殿(金閣)がそこにはありました

当時、足利義満公もさぞご満足のことだったと思います

朝一番は風もなく、水面に映る金閣もまた絶景でした

修学旅行生もたくさん来ておりました