1年前の今日、つまり右股関節THAより1年 | 日々の出来事、感想…あれこれ

日々の出来事、感想…あれこれ

日常の、身の回りの、たわいもない、いろんなことを書きます。
自己満足以外のなにものでもありませんが。気軽に覗いてください。

今日も暑い1日でした。 

汗をかくようになりました。


それはいいとして、本日4/22は右股関節へ人工股関節置換術を行った日。

早いもので1年経ちました。

手術前、手術直後は確かに頼りになる名医に執刀していただいたものの、どこまで回復出来るのか⁉︎、歩けるようになるのだろうか⁉︎、そんなことを日々考えつつの入院生活、リハビリ生活でした。

しかし今、振り返ってみると、まず無理だろうと思っていた磯釣りに復帰🎣出来ました。そして、一応真言僧侶である以上、必要な正座、あぐら、これもあぐらはまだまだ訓練が必要ですが、回復途上と信じております。


屋島総合病院主治医浅海先生以下、看護師、理学療法士の皆様、退院後お世話になった多度津のウツミ整形院長以下リハビリスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

まだまだ、私は回復するつもりです。


今後ともよろしくお願いします。


写真は「フラワーパークうらしま」のものです。