名将落合博満 | 青春推進委員会~Luv U onLy 愛されて♪

名将落合博満

青春推進委員会~Luv U onLy 愛されて♪-image0004.jpg
『信じて投げて打たれるのはいい。 信じて投げて打たれたのなら、それは結果。 一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。(落合博満:元プロ野球選手) http://goo.gl/2qwLD』

【人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉のFacebookページより】

打たれたらどうしようと考えてませんか?

ページを見て『自分は人生で何球を信じて投げれたのだろう』という思いからシェアしました。信じて投げたかどうかはほんとは自分にしか分からないことだけど、信じてない迷いがある、その小さな迷いを見逃さないのが落合監督なんだろうなあと改めて思いました。これから、あと何球信じて投げれるのだろう、たとえサヨナラホームランを打たれても人生という長い戦いは終わらない、だから自分の練習を信じて、仲間を信じて明日も信じて投げるしかない。そう思いました。