今回は久しぶりに和歌山方面へツーリングです。

もちろんハイキングがもれなく付いてきます(笑

臨海線をひたすら南下。



岬町あたりで雰囲気の良い喫茶店を見つけてしまい、思わず立ち寄りました💦



なんとマスターは音楽好きな様でレコードがたくさん!

お話しそると45年前に始めたそうです。

私がイソコに波乗りに行ってた頃はこの辺り大渋滞でレストランなんかもたくさんありました。



豪華なモーニング🎵



和歌浦漁港での1枚。



新和歌浦展望台です。

ここにバイクを停めてハイキングスタート!



サクッと5分ほどで高津子山(章魚頭姿山)へ。

展望台があり360度見渡せました。

素晴らしい!



鹽竈神社。

岩山が目を引きました。

目の前には不老橋があります。



で、津屋公園からちょいと登り雑賀城跡へ。

妙見山の山頂辺りにあったようです。

あの織田信長を苦しめた雑賀鉄砲衆の城跡です。



途中に有名な紀三井寺があったので写真だけ。



で、本日の三座目は名草山です。

この山も展望最高です!



最後に海南市まで移動して大旗山。

ここも城跡だったようです。


帰りはR480から泉北快走路と臨海快走路で帰宅。

本日の走行距離は184.3km

お疲れ様でした〜