釣り&ドライブ | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

昨日も朝から晴れました☀

最高気温は猛暑日前後に👌




昨日の
朝一番✌️






UFOみたいな頭でクーラーボックスぶら下げてパチリ🤳


↓↓↓
ラブホ
春から夏にかけて賑やかでしたが…今じゃさみしい閑散としたラブホ!




外海は晴れていて青さが際立っていた👏




釣れた
小さなイカ🦑は大きくなって帰ってこいよと!リリース
お持ち帰りは残念な結果でした🤣🤣まだ早そうです!ってかイカが居なさそう😓




帰宅してから思いついたドライブ🚗

特に目的地無いけど松江方面へ🚗

松江まで行って目に入った釣具屋へ(笑)💦
でも長居は目の毒です🫣


そんな事でここへ
↓↓↓



参拝者さん写って無いのはアプリ使用しました📱(凄いアプリ)





八重垣神社です🙏






コピーして貼り付けました↓↓

【八重垣神社(やえがきじんじゃ)はスサノオノミコトとイナタヒメノミコトの夫婦がご祭神で、夫婦円満と良縁結びにご利益があると言われています。 二神は日本で初めて正式に夫婦となったとされ、結婚式発祥の地とも言われています。】



男女の縁結びも必要ですが人生様々な縁にもご利益のある八重垣神社さんだそうな👍



境内の一角にはシンボルも✌️

目が点に(笑)




シンボルの謂れありましょうが…

↓↓↓
別な場所にもあります





そして
縁結びを占う池


鏡の池
(歩いて3分ぐらい)
















占い用紙を境内で買って
池に浮かべコインを乗せる〜

早く沈むほど縁が近いとか!
池の奥に流れていくほど遠方に縁があるそうな〜



女性の二人連れさんが多かったです🧖
名古屋、尾張小牧、滋賀、北九州ナンバー等など遠方よりの参拝者さん


参拝してお腹も減り

お昼はこれ↓↓↓



天麩羅熱々でグッド👍️うどんはコシがありグッド👍️

帰り道は高速走らず下の道で道の駅に寄ったりゆっくりと🚗

そんなこんなドライブでした👍

今日の天気は
やっぱりたいようさんお出ましに☀
気温は32度予報です