鳥羽の海女 | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

昨日は朝から雨に☔時に風強かったです🌀

雨降っていても半袖で向かった✌️

途中!相棒からのLINEはこの強風にこの雨なのに2人立ってると🎣🦑

自分達以上のアングラーも居たもんだ😅




  朝一番

目に入った紫色

立ち姿がいい👏




↓↓↓

飾ってみた📳



⤴⤴⤴

「いずれアヤメかカキツバタ」

花弁だけの判断は難しそうなので❗


⤵⤵⤵


そんな事で
アヤメでしょう👌





そして

「ドーマン・セーマン」

タイトルの【鳥羽の海女】🎵

歌詞の中に出て来ます


意味は

三重県志摩地方(現・鳥羽市と志摩市)の海女が身につける魔除けだそうです🙏



鳥羽一郎さんオリジナル曲🎵
   2024.5.8

  作詞 武田鉄矢さん
  作曲、編曲 蔦将包さん


歌うは😅😅


此方と鳥羽の共通点は〜
海女さんは居ないけど海がある!です(笑)💦

何時もYou Tubeへありがとうございます🙇感謝申し上げます🙏


今日も雨のマーク☔かと思いきや深夜に上がり日中は晴れの☀マークです!
半袖で行ってきます✌️