帰り道のサザンカ | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

昨日は正月2日目

天気は朝方雨でしたが晴れ間も出て気温は上りました🌤

仕事は6000歩オーバー🚶🚶

お茶は🍵
チョコ🍫バージョン(一昨日はチーズ)




忙しくて帰りは遅くなりました😅
6割で仕事すると疲れないと以前書きましたがとても6割でしてたら晩まで掛かるから必然的に動きも速くなる、昨日なんかも10割以上に😄😄


清々しい帰り道🤳
サザンカ綺麗でパシャリ


遅いお昼を済ませて昼寝少し(-_-)zzz




お雑煮のはなし

我が家は元旦から今朝も雑煮食べました🥢
出汁は鰹節、醤油味で餅は丸形です!錦糸玉子に海苔乗せてお節料理の好きなトッピングも自由にしたり🙏

地方により味付けトッピングと違いそう!
海苔は岩海苔が良いけど今や幻になりつつあります🙏

餅の形も違うようですね✌️

此方は昔から丸餅ですからスーパーの餅も丸です✌️

四角の餅地方も有りそうですね〜
境はどのあたりやら?

雑煮に入れる餅は2つと決めてます👏釣りの相棒は6個とか言ってた❗

余談ですが餅をついて平餅をむしろに並べて冷やすとむしろの跡が餅につく!これが普通でした。懐かしい〜

箱根駅伝🏃🏃🏃
昨日全く見れなくて残念と思いきや今朝はダイジェストが流れてるじゃーあーりませんか👏ダイジェストに感動です✌️


能登半島地震で被害に見舞われました地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます🙏


6連チャン6日目も頑張りまーす✌️
天気は雨☔降っています!