丁度いい気温の今日この頃 | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗




昨日は曇りでした☁️

用事があり市内まで🚐

お昼は廻る寿司やさんへ🍣

この店はコロナ前はそんなに来てなかった店




回転してるレールと注文専用のレールと二本立てに

お茶も寿司も旨さ今一でした💦

其でもお客さんは多かった❗




午後は出掛けてきました🦑

外海は大荒れ






内側はこんな具合⤵️

カモメ真ん中に一羽

アオリイカ釣り餌のアジを食べに来た💦




一度咥えて逃げたがラインを巻いて無事に救出❗

その後は違和感があったのか来ませんでした👍




竿を出して半時間経った頃

アタリが来たー

ヤエン投入して無事にタモ入れも成功🙏

よく引きました

強引なジェット噴射連発で逃げられるかと思った

アオリイカ釣りの醍醐味でもあります❗

胴長40ぐらいのでっかいサイズでした❗

(〆る前の色)


其から一時間

またアタリが来たー

先程よりサイズは小さいが

これもファイターで抵抗が凄い

締め込みが凄い

どうにか浮かしてタモ入れ成功しました

立派なサイズでした👍


(〆た後の白さ)

  
その後何気無しに海面を覗いたら泳ぐアオリイカ発見

急いで餌のアジをアオリの前方に持っていった

抱いた瞬間は撮れませんでしたけど

たまたま浮いてきた所を動画撮ってみました🎵

珍しい画像だと自負しております(笑)😅



(抱いてる姿今一か)

偏光レンズあてがったら少しはっきりに   

この後ヤエンを投入しました

サングラス外していた為に深さの確認が出来なくて浅瀬の藻に絡んで万事休す

昨日は最高に悔しかった場面です

アオリイカ釣りはちょっとした油断でバラす原因になり

ハラハラ、ドキドキでカッコ良さの釣りに填まってます🎵