旬の食材に感謝です♪ | まつりのブログ

まつりのブログ

ブログの説明を入力します。
楽しく愉快な毎日を❗

昨日は晴れて
今朝の海は波ひとつ無い穏やかです⛵
空はどんより☁️




日曜日に孫はニナ貝初めて食べて旨かったのか

また食べたいと❗

そんな事で昨日は海へ

釣りは北東の風と波でダメでした

波の少ない場所を選んで探しました😃✌️


ニナ貝は手の親指の先ぐらい
巻き貝で横から見ると三角形みたいな
呼び名は地方で様々と😃

写真写りが悪くて分かりにくいです💦



ニナ貝
何時も見つかる場所になくて
移動して探すも全く見つかりませんでした

今頃から夏にかけて旬ですけど❗
最後の場所で辛うじて少し採れました😃




これは⤵️⤵️
買って来ましたから安心してください(笑)😁





タケノコはお土産配ったお返しでしょうか😃✌️
有難いまた食べれます👍🙏




タケノコご飯とサザエご飯で食べたいところですが🎵

一昨日はたまたまタコ飯だったからなー🐙

そんな事で
サザエはつぼ焼きにてご馳走さまでした🎵

好物で最高に旨かったです(笑)😁
🍺