2月から続けている社内勉強会、『ビルコムサタデー』
本日は、その最終回だった。
※前回の紹介文はコチラ↓
http://ameblo.jp/ktori/entry-10025932394.html
3月は毎週土曜日開催された。
※マネージャーSさんが音読中
今日は、男子6人で開催された。
昨晩飲んだマネージャーSさんと、Fさん。
今年1月に入社したHさんと、Sさん。
彼らの学ぶ意欲には私も良い意味で刺激を受ける。
自分も負けずに学ぶぞ!と思っています。
3月上旬から使用しているテキストは、下記。
コトラーのマーケティング・マネジメント 基本編
社会人1年目に、関連書籍を読んだことがあるが、
改めて読み返す意味も込めて選んでいた本である。
ビルコムの新入社員は、上記が課題図書になっているので、
先輩社員の私たちがそれを読んでいないのはマズイのでは・・・
という思いもあった(正直)
仕事を通じて学べる範囲は限られている。
私たちでいえば、PRの経験を学ぶ。
逆に言えば、意識をしないとPRしか学べない環境とも言える。
しかし、マーケティングの世界には、製品企画、開発、ブランド構築、
流通チャネルの選択、顧客ロイヤリティ向上など、様々な要素が存在する。
とても難しい本でしたが、とても学ぶことが多い本でした。
ビルコムサタデー最終回ということでしたが、メンバーと話し合った
結果、4月以降も引き続き開催することになりました。4月からは新卒も
入社してくるので誘ってみたいと思います!