すっかり年が明けて2ヶ月たってました昇天


続きです



THRの結果を1月に聞きに行き。

数値が変動してたので少しお薬の量を調整。


子宮鏡すっとばして移植できないかと聞いてみたが、院長確認もしていただいた様で答えはNo。

麻酔が…という事であれば他の病院に紹介状もかくので一度行ってほしい。ポリープや炎症がおきてないか確認したい。とのこと。


だよねぇネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


他の病院回るようならこちらでお世話になろ…と思い、また生理が来たら予約を取るために連絡することに。


生理8日目に子宮鏡の予約が取れました!


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


当日(金曜)

9時予約。

9時半、処置室で同意書渡してと痛み止めの坐薬もらう。今日はオペが立て込んでいるとのこと。


トイレで入れる。しばしまつ


11時内診室前


久しぶりに院長診察!


『あれ、内膜12mmもあるよ!こんだけ厚いと今日はできないし、厚さ充分だからこのまま移植しちゃおうか?!』


凝視凝視凝視凝視凝視はてなマークびっくりマーク


予想外すぎる返答に一瞬固まるけど、それ元々望んでた事!

『はい!お願いします!』と返事


その後ナースさんも、え?みたいな感じでバタバタ

し始めたので、一旦退室して診察室前へ昇天

(元々子宮鏡やりたくなかった方だから…みたいな会話を聞いたような聞いてないような…とにかく私的にはラッキー)



呼ばれて入ると


今日移植ではなく(そりゃそうか)、土日挟むので次週水曜日に。その後いつも通りの説明も聞いたのですが、頭がついていかず。


その後一旦待合に戻り。培養師さん?看護師さん?に移植のスケジュールやお薬について説明。


そこで保険で移植ですすんでる事に気づく。


元々最後の移植は自費にしようと思っていて。

(万が一また何かあればの1回分残しとく為と、自費でやった事ないシート法やる為)


その話をしたら、ちょっと相談してきますね指差し


と。そこからしばし待って、色んな確認が行われて今回自費ですすめる事に!


そして明日(元々子宮鏡の消毒のため予約取ってた日)シート法をおこなう事になりました。

立川アートだとシート法とはちょっと違い、gest法と言われました凝視詳しい説明もされましたが…


忘れた爆笑


今回点鼻とかなーんもしてなくて。

お薬も自費だからちょっと違ったけど、ひとまず移植日までのもの。


そして翌日(土曜)

gest法、採卵と同じ時間帯らしく午前でした!

ベットも満杯で、同じ部屋だが入口の靴脱ぐとこでカーテン仕切られて着替えて、そのまま処置室の流れでした笑。


ゲスト法自体はシート法と変わらず液体を入れるだけなので、痛みもなく5分ほどで終了。

移植と同じようにストレッチャーにずりずり移動。


そして終わった後もベッドは満杯なのでみんなカーテンが仕切られた外側にストレッチャーのまま5分ほど寝ておわりw

さっきの入口で着替えて終了です昇天

看護師さんからもごめんねぇ…と言われてたのですが、採卵後の気持ち悪さと戦ってる方達にベッドを使って欲しい(自分なら1秒でも多く寝てたい…)ので、まぁそこはしょうがないよね。


子宮鏡して移植は3月か〜と思ってたのでなーんも準備してない今回爆笑


とりあえず次回移植です。