アップダウンの多いフルコースだったので気持ち消化するのに、書くの時間かかっちゃったーネガティブ

気持ちと時間に余裕のある方だけ結果をどうぞネガティブ



判定日4w4d(BT13)

いつもの気のせいシリーズと比べて違うのは、

・マグミット飲んでるけど便秘気味

・今回はフライングなし(検査薬なかった)


です不安


採血採尿して、判定ですが陽性花

が、なんとhcg32

………真顔

今まで見た事ない低い数字ーーーー!!

てかこれでよく陽性になったな笑!

クリニックによっては陰性じゃない?!

え、え、とパニックで『喜んで良いやつですか?』とか聞いてしまってw

とりあえず今日は喜びましょう!と言われまして。(先生の優しさよ…)

でも前回陽性の時130位で微妙…となったのにそれ以下すぎて。。


不安しかないガーンガーンガーンガーン


めちゃ検索したのは言うまでもなく凝視

とりあえず安静にして薬を飲む日々。



再診5w4d

採血、採尿からの内診

hcg92…… 


100超えてないんかーーーい魂が抜ける!!1.5日で2倍って見たけど全然足りて無い…えーん

胎嚢らしき米粒が見える…?先生これはもう…

しかし少しでも可能性がある為とりあえずお薬継続。7wまでは様子見する方針みたい。

もう半分自暴自棄昇天




再診6w6d

検尿と内診。(採血がこの時点ではなし)

ヤバい奴認定なのか、30分位で速攻呼ばれる。


マジで微妙判定の人いるのに心音外に漏らすのやめて魂が抜けるつら。もっと防音にしてくれーーー


子宮内は、ほぼ何も見えず(関係ないけど女医さんってやっぱ内診痛く無いんだよな。ありがたい)


残念というか、やっぱりな、というか。


不安先生…私D&Cだけは避けたいんです。なのでお薬とめて自然に出るならもう今日から止めたい…


と、口から出てました。


先生も何とも言い難い(そりゃそう)感じで、うーん、一応採血しましょうかね…このエコーを元に院長にも確認してもらうね。との事。


で、その後処置室に呼ばれやはり採血となりました。


そこから1時間位して、診察室に呼ばれて出てきた値は

hcg227


倍にはなったけど足りなすぎネガティブ

胎嚢も見えないですし、お薬止めましょう。という事になりました。出血するかもしれないけど、どちらにしろhcgが下がるか確認するから来週も来てね、と。


万が一下がらなかった場合は、中を一旦きれいにしてhcg下げるという意味でオペになる事もあると。

色々説明いただきました。


この先生ホント優しくて(良い意味でふんわり軽い)『信じてあげたいけど、もう3回目のD&Cは嫌なんです。。』と人によっては怒られそうな愚痴も聞いてくれて。否定も肯定もせず聞いていただきありがとうございましたえーん


そんな訳でお会計待ちへ。


これが1回目の陽性だったら奇跡を願って粘った。


でも3回目なんだ。


そのうち2回とも微妙なhcgで流産→オペしてる。


命の選択かもしれないし、結局ダメになるかもしれない。色んな奇跡のブログ読み漁ったけど、さすがに顕微でこの週数でhcgで胎嚢見えない状態の人、私は見当たらなかった。


なんなら先週の結果で薬ストップするクリニックもたくさんある。

そんな言い訳を並べて、薬をやめる決断をした。


夫にもLINEしたけど、俺もその選択を取ると思う。と言ってくれて。

私だけが決めて、じゃなくて、夫婦の決断として出した事て踏ん切りがついたかも。


再診7w5d

の、前に生理が来た!なので診察日は生理2日目になってしまった。

hcg測る採血して、いったんお昼出て。

戻ってきて1時間半で呼ばれた〜。


で、なぜか内診室昇天(嫌な予感しかしない)


生理2日目でドバドバ出ているので、内診台まで下着は履いたままで良いか中の人に聞いたところ、hcgが下がってなくて、念の為内診となった…とのこと。。ひーーー、やっばりーーーー。子宮外だけは嫌だよーーーーえーんえーんえーんえーんえーん


前の人終わって先生くるかな?位の時に脱いで下着クルクル小さくして待つ。

院長がめちゃめちゃ丁寧に見てくれた。

が、たぶん子宮外じゃ無さそう…

ただhcgが上がってしまったので、また来週も見させてもらえるー?との事で来週も診察となりましたネガティブ

一応痛み止め出したけど、我慢できない位だったらすぐ電話して!と。


順調なら来週卒業とかだよね。なんなんだホント。


おかしいなーーーーと渡された紙には

hcg243ガーンガーンガーン


なんで生理来たのに上がってんだよ…

この診察保険使えないから毎回高いのよね…

あぁオペはやだ…



再診8w5d

このやりとりもついに1ヶ月が経ち、10月に昇天

生理も終わった様で終わらなく、なんかダラダラ血や茶おりが出ています。

いつも通り採血からの外出からのエコー内診


具合を聞かれて、ダラダラ出てる事と痛みはそこまでないことを伝えました。

子宮の中にはなにもなく、そのうち血は止まるはず。

ただhcgが下がり切ってない。たぶん下がるとは思うので、次は2週間後に見せてもらえる?と。

その間お腹に強い痛みがあれば連絡。

hcg119




再診(前回から2週間後)

なんかもう○wって書くの違う気して泣き笑い

いつもの採血→外出→エコー

私の行く日、平日昼だからか?ただの経過観察でからか結構サクサク進むのでありがたい。

hcg38


下がり切らないと生理こない(=次周期の予定立てれない)ので、下がるまで淡々と検査を受けるしかないらしく、また2週間後となりました昇天

ついでに脱水気味だからお水たくさん飲んでね…と言われましたw

花粉がもうひどくて…予防鼻水にぜんぶ水分持ってかれてる気もする。


4wで陽性出た時より高い数値なのが不思議〜


と、ここまでが最近の出来事ですネガティブ


3回目の流産。

今回は化学流産になるんだろうな


薬をやめる決断をした時が一番ピークで辛くて、毎日これで良かったのか…と泣いてました。

(なんなら今も泣ける)でも、同じ境遇の人をブログで何人が拝見して、勇気というか1人じゃないと思えたし、すぐに生理が来たのも、もう楽になっていいよーというお知らせだったのかな。


という事でhcgが下がったらまた更新しますw

長々と読んでいただきありがとうございました看板持ち