さぁD23移植!!


午前まで仕事してお昼食べて出発!


1時間位待ったら、まずは処置室へ。 

先に今後の薬の説明


と、ここで少し愚痴(見たくない人は薄めでスクロールしてください昇天

D14に来た時に余った薬の件聞いたら、調整は移植の時するから、その時に数書いたやつもってきてって看護師に言われたんですよ。

私・あの、この前言われたので残薬数かいてきました。

『え?保険適用だからできません。妊娠したら自費になるのでそこからできますけど』って言われて。

私・じゃあ今日は必要なかったって事ですか?

『いつ?、誰がいったのムキー??』

ってタメ語でキレられて

私・(看護師名乗らないないんだから名前知るわけねーだろ、だったらまず自分から名乗れ。もしくはオペレーション統一しろ!と思いつつ)いや、名前はしらないけど移植周期の始まる時に聞いたらそう言われたんだけども。

『ここのナースに?名前は?』

私・名前は知りませんが(カルテに書いてないの?なんで怒ってるの?)ここのナースに言われました

『そう、でも今は保険なのでできません』

そして薬の説明が続く。

(は?え?と思ってしまったので心ここにあらず。

いやなんで移植前の大事な時にこんなキレられなきゃいけないの…てかそもそもそちらの伝達ミス… 

ほぼ9割の方はとても話しやすい看護師だけど1割(処置室)苦手なタイプいます…どの職場もそうだよね。


はい.愚痴終了〜昇天


そんな訳でイライラしてスルーしそうだったけど、今回からヘパリン入っててさらに凹む。てかもう涙目(ホルモンで情緒不安定)


お尻に注射打ってもらってる時、間違えた伝達すみません。って謝られたけど、伝達ミスよりも患者への伝え方が嫌だったのだが?指差しと思いつつ、待合へ戻る。


しばらくしてオペ看さんに呼ばれ、ベットが空いてないから診察室へ案内されオペ着に着替えて

しばし待機してベットへ案内される。

すぐで申し訳ないが前の人出てきたら次です〜と言われて、ほんと3分位で呼ばれてオペ室へ。


名前確認されて、消毒したり卵の確認して移植。ほんと移植って一瞬ですよね。

ちなみに前のクリニックも含めて今までここに移植したよ〜的なのは見た事がありません昇天

院長に当たると見れるのかな〜一度は見たい。


終わったらストレッチャー乗って、ベット戻って10分休憩後、着替えて帰りました。


お迎えかタクシーが1番かとは思うのですが、私は駅まで歩いて電車乗って、最寄駅からタクシーで帰宅。という技を使っておりますキメてる


ちょい長くなったので、次回ヘパリンについてネガティブ