だいぶ空きました!


流産後生理を2回見送ったので、先月移植スケジュール予約をアプリからしてクリニック行ったのですが、まさかの16時半予約で会計終わったの20時だったのでして…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

今までで1番待ったわ。


ゼリーやらタンポンは残っているのがあるので引いてもらい、コエンザイムは追加となり(鬼高いネガティブ)

薬に関しては今回はまるっともらって、移植後にたくさんまた薬出るから、その時に差し引きする事に。(残量をメモしといてね〜との事)


そんな訳でお薬もらって準備周期→生理きたので移植周期突入中です。


準備周期は朝晩のジュリナ・ルトラール・点鼻薬位だったから余裕だったけど、移植周期入ってタンポンやら飲み薬がドーンと増えるよね…真顔

内膜測定まで頑張ります!


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ところで今年度の医療費控除申請ですが。

なんと過去最高額


160万越え昇天


我が家は途中まで自費だったので…

不妊治療費だけでこの数字に驚く。


自費の採卵1回、自費の移植1回、保険の移植2回、流産手術2回、子宮鏡検査+ポリープ取る1回

に日々の診療と薬代などなど…立川artでかかった額だけでこれ。


やー、課金しすぎてひいたよね。

ここから戻ってくるのは百合子様からの30万だけです…昇天全部の市区町村でもプラスの補助やってほしいよ。

保険も日帰り手術対象外のかけ捨て入ってたから見直そうと思いました凝視


保険適用前にスタートしたからこんなバカ高いのだけど、自費診療の時の薬が結果合ってたからたくさん採卵出来たと思っているので悔いはない。

でも改めてギャンブルだな…と思いました。

あーどんだけ返ってくるのが楽しみだなーー←看板持ち