ちょっと間があいてしまったのですが続きです
オペ当日
朝ごはんは抜いて、9時に病院へ。ベットが空いてたのかすぐにリカバリールームへ案内されて術着に着替え。
9時半頃に再度診察室で前回とは別の先生に確認してもらって成長も見られず、稽留流産診断。
そのままラミナリア入れて再びリカバリールームでごろごろ〜
痛みも生理2日目位なので横になれるだけで全然ラクだ
採血は大丈夫だけど、点滴がさせない腕なのでこの後点滴がホント嫌で…(痩せたら刺しやすくなるのかな??)
今回はなんとか手の甲からいけたけど、やっぱ痛いよね
そうしてる間に移植の方々が入れ替わり立ち替わりで入っては出てゆき…
あぁ私が移植した時もD&C(子宮内容除去術)って言われていた方いたな…って思い出しました。
13時半ごろ麻酔ききやすくする注射して点滴を本ちゃんに差し替えてオペ室へ。
稽留流産の為の子宮内容除去術の開始〜
の、開始の麻酔入れたのがマジで痛い
冷たいのがツンって入ってピリピリずきずきしてくる。
アルコール強いと効きにくいみたいですが(確認された)私はほろ酔い1缶で余裕な弱いタイプなのに全然効きにくいぽくて(さらに後で気持ち悪くなるタイプ)
意識はある中朦朧としながら痛みと格闘していました。。。
前回の流産時と同じリラックスできるお薬とやらにしてもらえば良かったーあの時のが意識飛んでたな…
終わった後はぐったり寝たり起きたりを繰り返してましたが…落ちついたらトイレ行って吐き気止の座薬入れて着替えて終わり。あっというまだったな。
15時位だったし、とってもお腹が空いたのでご飯を食べてゆっくり帰りました。
座薬のおかげでその時は良かったんだけど、2回目を入れ忘れており…夕方急激に気持ち悪くなりました早めに入れないとダメね。。
その日は帰宅して屍の様に寝ました。。
オペ翌日
消毒と状態を見る為に診察
年内最終日だったので激混みでした〜
が、わりかし早く終わって、2週間後また病理に出した物が出てくるのでまた来てねって事で2022年の診察は終了〜!!
最後の最後にかけこみで色々あったので、年末年始はたくさん楽しい予定を詰め込んで過ごしていました
年明け診察
本日消毒と見てもらって検体も異常なく終わりました。やはり2クール終わってから移植になってしまうとの事だったので、しばらくお休み。
次も保険で2個移植を考えているので2回生理きたら予約です
2度とやりたくないと思った稽留流産を2回もやった2022年。
卵的にも今年がラストとなるので授かって無事産まれてくる所まで行けますように…!!