8、9回めのセッションはそれぞれけっこう間が空いたなーという感じでジャイロトニックをして、やっぱり月に1回はちゃんと動いた方がよさそう。と言っていた幼なじみのSさん。


10回目は1ヶ月ぶりくらいで来てくれました。


足腰を先にしっかりさせたらハンドルのときに上半身が動きやすくなるかな?とマシンじゃないところで少しエクササイズをしてからマシンに座ってもらったら、かなり動きやすそう。



安定しているところで動いているので、これまでと違うところのストレッチ感も感じてもらえたよう。写真でも背中の感じがこれまでの9回と違う感じ!



足にワイヤーをつけてするエクササイズでも、床で少し丁寧に脚のラインを整えてからスタート。



動いてたら、足が攣ったところ。

この脚のエクササイズをする時に、足が攣ってしまうことって度々あるのですが、少しづつチャレンジしてもらって、脚のラインを整えて行けたらいいなーと思います。


ハンドルのエクササイズはすごーく動き方が変わって、脚のエクササイズでは新しいことにチャレンジしてもらった10回めのセッションでした。



このセッションの数日後、新しいマシン、ジャイロトナーで1人練習していたら、様子を見に来てくれました。

近いうちに、こちらのマシンでのセッションも試してもらおうと思っています。



このブログはジャイロトニック®︎のスタジオ、tama nestのブログです。
東京都多摩市、多摩センター駅から徒歩15分。
八王子市、町田市、稲城市、府中市、日野市、神奈川県川崎市・相模原市からも車でお越しいただきやすい立地の多摩ニュータウンのスタジオです。
詳しくはホームページへ↓

https://ktomoko1979.wixsite.com/tamanest



ameba ブログでは多摩市の暮らし+ジャイロトニックなどの話を紹介していますが、

ホームページのブログではジャイロトニックや身体の話のみを載せています。

ごはんとおやつの話が混ざらない方がよい方はホームページのブログをご覧ください。