レーズンサンドと言えば、小川軒のレーズンウィッチを昔から食べていたけれど、甲府のお店のレーズンサンドがとってもおいしい!と聞いて、甲府に行った時に買ってきました。



葡萄屋Kofuというお店のレーズンサンドは6種類。初めてなので6種類を1つづつ。

食べた順番にご紹介。お店では冷凍状態で、持ち帰る間に解凍されてしまうので、そこから賞味期限となるのですが、クリームなしのレーズンサンドが2日ほど賞味期限が長かったです。



レーズンバターサンド。

細かくしたレーズンと少し甘いバタークリームを合わせたクリームのサンド。


クリーム少なめかな?と思ったけど、ぶどうの味が濃いのでちょうどよい感じ。おいしくてびっくり!



紅茶サンド。

甲州ぶどうのレーズンと紅茶の茶葉入のクリームのサンド。


紅茶のよい香りのお菓子。



ラムレーズンサンド。

巨峰の生レーズンをマイヤーズラムと山梨のワイナリーのブドウ蒸留酒に漬け込み、ホワイトチョコレートを合わせたクリームとサンド。



大吟醸サンド。

大吟醸の酒粕に漬け込んだ大粒のレーズンと煮切ってアルコールを飛ばした大吟醸を混ぜ込んだクリームのサンド。


ラムレーズンサンドと大吟醸サンドはレーズンがジューシーなので、解凍してすぐ食べた方がおいしく食べてたかも。

でもそれぞれとてもおいしかったです。



こうふのまちのレーズンサンド。

甲府のぶどうジャムと甲府の赤ワインを混ぜ込んだバタークリームのサンド。



レーズンサンド(クリームなし)。

山梨県産の大粒黒葡萄の生レーズンを使ったレーズンサンド。赤ワインやハーブなどを用いてコンフィしジャム状にしたレーズンのみをたっぷりサンド。


いちばん最後にこのクリームなしのレーズンサンドを食べて、これがいちばん好きかも!と。


これまで食べていたレーズンサンドだと、クリーム主役っぽくて、レーズン自体は量が多いなと思っていたのですが、こちらのお店はレーズンが主役という感じ。

クリームがたっぷり入った、ラムレーズンサンドと大吟醸サンド、こうふのまちのレーズンサンドもとてもおいしいけど、レーズンがおいしすぎて、クリームなくても食べたいなという感じ!

これまでのレーズンサンドのイメージが変わった気がします。



甲府駅近くのショッピングモール、甲州夢小路の中にお店があります。


お店の情報はこちら↓



このブログはジャイロトニック®︎のスタジオ、tama nestのブログです。
東京都多摩市、多摩センター駅から徒歩15分。
八王子市、町田市、稲城市、府中市、日野市、神奈川県川崎市・相模原市からも車でお越しいただきやすい立地の多摩ニュータウンのスタジオです。
詳しくはホームページへ↓

https://ktomoko1979.wixsite.com/tamanest



ジャイロトニックはこちらのマシンを使用して行うエクササイズです。

ご予約・お問い合わせはホームページからお待ちしています