ー約5ヶ月が経過したエアロバイクでのトレーニングの最初の最初の話。昨日のブログから続いています。ー

 

image

 

身体の使い方を整えて、良い動きのパターンを定着させることを目的に始めたエアロバイクでのトレーニング。

やり始めてからダイエット(脂肪燃焼)も目的に加わっていたのですが、とにかくエアロバイクと身体の関係性に苦戦し続けた1週間。(昨日までの① ② ③のブログに詳しくのっています。)

 

エアロバイクには漕いでいる間、消費したカロリーに相当する食べ物が表示されるのですが、

 

キャンディー 25kcal

カフェオレ 50kcal

バナナ 75kcal

マグロ寿司 100kcal

ししゃも塩焼き 125kcal

ソフトクリーム 150kcal

プリン 175kcal

ビール 200kcal

日本酒 225kcal

肉まん 250kcal

ハンバーガー 275kcal

餃子 300kcal

・・・

 

となっていて、負荷が小さい状態で漕いでいると、10分漕いでも「キャンディー 25kcal」が消費されない... という悲しさ...

 

ダイエット目的でエアロバイクを漕いでいたら、消費カロリーを増やさなきゃ!とガシガシ漕ぎたくなっちゃいますが、今回は短期的な脂肪燃焼やダイエットではなくて、身体を作り変えるために長期的な視点で身体を作り変えるために漕いでいる!と自分に言い聞かせて、コツコツと。

 

でも、やっぱりキャンディーも消費できていないのか〜とか、こんなに漕いでも肉まんのカロリーに満たないんだなー。とか、考えたり。

 

1時間運動しても消費できないんだと思ったら、おやつを食べることを躊躇したので、ちょうどよかったのかな?

 

明日に続きます...

 


ジャイロトニック®︎のスタジオは東京都多摩市に移転し、tama nestとして営業しています。

東京都多摩市、多摩センター駅から徒歩15分。
八王子市、町田市、稲城市、府中市、日野市、神奈川県川崎市・相模原市からも車でお越しいただきやすい立地の多摩ニュータウンのスタジオです。
詳しくはホームページへ↓

https://ktomoko1979.wixsite.com/tamanest




ジャイロトニックはこちらのマシンを使用して行うエクササイズです。

ご予約・お問い合わせはホームページからお待ちしています。