今治に行ったら美味しいうどん屋さんがあるんだよーと連れて行ってくれたのが、こきんや。

イメージ 1

具がいろいろのったメニューがたくさんあったけど、シンプルな かけうどん に。
とってもおいしくてびっくり。

「麺線の中央にみぞを作り、スープと絡みやすいように工夫しています。」そして「手打ちよりうまい自家製麺」だそう。

よくわからないけど、くにゅくにゅっとして絶妙なおいしさ。具なしにして麺の味が楽しめてよかったー。唯一のってるかまぼこがとってもおいしい!

イメージ 2

うどんを待っている間におでん。
こんにゃく、すまき、牛すじを。
もう一個づつ食べたいくらいおいしい!

イメージ 3

おでんはこんな感じ。お店の端っこに置いてあって、セルフでいただいて、お会計で何こ食べたか自己申告。一つ100円。

お汁が真っ黒だけど、味が濃いわけじゃなくて、美味しい!

イメージ 4

お店は今治港と今治駅のちょうど間あたりです。
帰りももう一度食べたい!と思うくらいおいしくてまた行きたいな。
こちらの今治ラーメンも美味しいそう。

お店の情報はこちら↓


東京都世田谷区成城・小田急線成城学園前のジャイロトニック・ジャイロキネシスはseijo nest
スタジオのFacebookページInstagramTwitterもしています。

7月のスケジュールはこちら