アラフィフでもお洒落を楽しみたい♡

「プチプラで作るプチプラに見えないコーデ」

日々研究中です飛び出すハート

楽天ROOMに購入品載せています

 

 

 

 

こんにちは。

 

1週間お疲れさまでしたお願い

今週は豪雨と熱波にやられて

ダメージがすんごいです。

土日で早くHP戻さないと泣き笑い

 

 

   

image

トップス/meri

デニム/GU

サンダル/H&M

バッグ/Lbc

 

ちょっとちょっとー!!!

可愛すぎやしませんかー、

このトップスラブ

 

meriのサイトで見た瞬間に

目が釘付けになってしまいました♡

リボンモチーフが超苦手なワタクシがですよ、

どうにかしてこれ着たいな、

と思ってしまったんです。

 

買うかどうか、迷ったんだけど

決め手はリボンを取り外せるってとこで

似合わなければリボン無しでいいかなー

と決断しました照れ

 

身頃はカットソー素材なので

汗もしっかり吸ってくれるし

meriさんならではの上質の手触り。

 

袖部分は布帛素材になっているので

へたらずしっかりとボリュームがあります。

 

image

 

お袖はこんな感じのボリュームだよー。

リボンタイも袖と同じ布帛だから

結んだ時の形がしっかりとキープされて

リボン結び下手くそな私でも

なんとかいけました。

(何度か結び直したけど)

 

襟ぐりにリボンを通すループが2カ所チョキ

今日は顔横でリボンにしたけど、

ループに通して背中側にリボンを

垂らすという着方をすると一段と

大人っぽく仕上がります!!

 

インスタライブを何回も見返して

なるほど!!と思ったのは、

今日のリボン横結びをする時に

ループに通してからリボンを作ると

重さでループの根元からぎゅいんと

垂れさがって来るんです。

 

なので!!

タイをあらかじめリボン型に作っておいて、

出来上がったものをループに通す。

そうするとループが垂れないし、

自分自身も着た後に通すだけだから簡単。

(意味分かりますかね、語彙力なさすぎて)

 

image

あらかじめ作っておいたリボンを

ループに後から通しています。

 

デカリボンのおかげで小顔効果生まれるし、

袖のヒラヒラのおかげで二の腕も

完璧隠れるし☟

image

 

思い切って買って良かったよー笑い泣き

と感激したTシャツでした。

リボンを付けると「映え」トップスに、

シンプルに着たい時はリボンを外して、

いろんな使い方が出来るからおすすめ照れ

ブラックも大人っぽくていいよね。

<PR>

 

 

甘口コーデがとことん似合わないので

カジュアル合わせで。

ボトムスはGUで昔購入した

センタープレスデニム。

 


次回はシャツの裾を出して、

フレアパンツに合わせようかな!

image

 

 

コーディネートは以上です照れ

 

  

 

よく読まれている記事はこちら☟

 

 

 

  

楽天おすすめアイテム

アンドミーさんの全品30%オフは
7/6 1:59までですよー!!

 

 

 

 

AMELYの半額クーポン対象品

全部可愛いのー!!

 

 

 

 

水辺のレジャーにもそのまま使える

サンダルが全部激安!!

 

 

 

 

 

 

 

instagramもフォローして

いただけると嬉しいです♡

instagram→k_rhythm

image