40代/主婦/会社員

しまむら・GU・UNIQLO・・

プチプラアイテムを使って

高見えするコーディネートを

ご紹介しています♡

​​​

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

しまむらで、

軽くやらかしました。

 

 

ショッピングはそろそろ

春物にシフトしないといけないのに

(冬物はもう充分・・)

アウター買っちゃったよー。

 

 

しかも

2着・・

収納スッキリさせるはずが

なんてこった泣き笑い

 

 

というのもですね、

通勤の時に着るアウターに

ピッタリなのがセールになってたんです。

 

 

出社の日はノートPCと資料を

入れたリュックを背負うので

どうしても摩擦が気になって

プチプラアウターしか着ないと

決めています。

 

 

雨の日も、風の日も、、もちろん

通勤は辞めれないので泣き笑い

汚れても気にならないもの、

電車の乗り継ぎで階段の

上り下りもかなりのものなので

あまりロング丈じゃないもの、

荷物が思いから限りなく

軽めのもの・・

 

 

 

という条件があるんですが、

まさにすべて当てはまるのが

2着も見つかっちゃって泣き笑い

 

 

   

image

 

 

どちらもセール価格だったから

買ってしまえー!!

となりました。

 

 

image

 

 

hareiro(晴れ色)のアウター。

ちなみに「しまむら」で販売されている

hareiro(晴れ色)シリーズですが、

雑誌『大人のおしゃれ手帖』と『素敵なあの人』が

プロデュースするブランド。

 

 

なので比較的年齢層高めで、

普段はあまりチェックしていませんでした。

 

 

通勤に持ってこいな暗めのネイビーで、

多少の雨ならサッと落ちそうな

ポリエステル100%。

 

 

image

 

 

ベーシックなステンカラーコート

といった感じなんですが

(鏡めっちゃ汚かった)

後ろがこんな感じで

image

 

 

着ると少しだけAラインに。

中にざっくりニットを着ても余裕が

あるようにLサイズにしました。

 

 

image

 

 

シンプルなんだけど

襟部分だけコーデュロイになっていてい

ちょこっとお洒落心もあります。

 

image

 

 

裏地もしっかり付いていて

全然ペラペラじゃないんです。

これが半額以下↓

image

 

 

1シーズンでも惜しくない値段だけど、

すごくしっかり作られていて

長持ちする予感しかない。

軽く元は取りそうです目がハート

 

 

 

 

image

 

 

もう1着は

SEASON REASONの

キルティングアウター。

 

 

SEASON REASONは

雑誌『リンネル』と『InReg』が

プロデュースするブランドです。

 

 

image

 

 

さっきのより着丈は少し短め。

ストレートなシルエットに近いけど

サイドから見た時の形が

特に可愛かったです。

 

 

image

 

 

店頭にはM~LLサイズまで

全部残ってたんですが

かなり大きめの作りだったので

こちらはMサイズにしました。

 

 

image

 

 

リサイクルポリエステルで

薄めですが中綿も入ってます。

 

 

ほんとに偶然なんだけど、

なぜだかこれも襟が

コーデュロイ素材でした泣き笑い

 

 

image

 

 

そしてお値段↓

image

 

 

やっぱり1500円~

や、安すぎる。。。

 

 

 

というわけで、3000円ちょい

アウター2着買えちゃいました。

 

 

どちらも本当にすごくちゃんとした

アウターで(そらな)

元値自体でも充分お安いと思う

クオリティだったので

これは大満足です。

 

 

通勤を視野に購入したけど、

どちらも普段使い出来るから

いずれちゃんとした着画も

お届け出来ると思います。

 

 

それではまた照れ

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

楽天ROOMに購入品・おすすめ品載せています

my room

 

 

 

    

 

 

 

  

 

 

  

 

instagramも更新しています♡

フォローしていただけると

とっても嬉しいです♡

 

 

instagram→k_rhythm

image