どうもどうも

久しぶりの投稿になりました


3週間ぶりですね笑笑笑


この3週間

非常に忙しくしておりまして…汗汗


やっと一段落しました…


その間…


忙しかったんですが…


相変わらず

仲良くしてましたよ笑


またぼちぼち

綴って行きたいと思いますパー


さてさて…


今日は


7月6日


7月6日と言えば…

サラダ記念日…


俵万智さん


知ってます?




中学生の頃に流行りましてね~


俵万智さんが書いた

短歌を集めた本なんですけど…



    

生きることがうたうこと、うたうことが生きること…なんてことない24歳が生み出した感じやすくひたむきな言葉。31文字を魔法の杖にかえ、与謝野晶子以来の革命的情熱歌人誕生とうたわれた、空前絶後の大ベストセラー


だそうで…


当時はとても新鮮で

一気によんだ記憶があります


Wikipediaによると


サラダ記念日


みたいです


久しぶりに読みたいな~




好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう