記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この時期いつも思い出す
小学校の卒業式


このブログの
テーマ『先生のおかげ』
で何度も紹介している
小学校6年生の時の
担任Y先生

私にとっての一番の恩師です

Y先生が新採の時
初めての教え子だった私たち

Y先生は
いわゆる熱血教師だった

何をするにも
全力!

おかげで
小学校最後の年は
とても充実していて
楽しかった

児童ひとりひとりに
全力で接してくれた

クラスメイトみんな
先生が大好きだった

一年間
ホントに楽しかった

学校は楽しいところ
って知った


そんな楽しい学校生活にも
終わりがくる

卒業式…

教室に入ると
先生からの贈り物があった

黒板に書かれた
Y先生が作ってくれた
卒業する私たちへの
思いの籠った


式に出る前なのに
私たちは
それを読んで涙した

式が終わり
最後のホームルーム

先生が
泣きながら

私たちにその詩を読んでくれた

クラス全員で泣いた


あの時の詩は
今でも私の心に残っている

今でも思い出すと

ジーンとくる

大切な大切な宝物です