タイトルだけ見て、エロを想像した、そこのあなた!
あなた、エロ確定!






KeiさんのJrが私にハマりやすいって話では、ないですよグラサン
まあ、実際ハマりやすいですけど…




Keiさん、今日もお仕事頑張ってます。
昨日は、お休みしてたけど…今日は、おうちの書斎でお仕事してます。




私は、同じ部屋で色々しながら、Keiさんの仕事見てる目




やっぱりかっこいいラブラブ





で、何の話かと言いますと…
今日は、私が最近ハマってる事。
エロないよ。





我が家の朝食に和食洋食関わらず、毎日ヨーグルトをつけるんです。
フルーツ入れたり、ジャム入れたり…




でね…
毎日、食べるから、冷蔵庫にヨーグルトを欠かさないようにしてるんですね。




で、毎回毎日買ってたんですけど…
ふと、ヨーグルト増やしたらいいじゃん!って考えたんです。




で… 










去年の12月頃、これ買ったんです。




で、牛乳と種菌になるヨーグルトを買ってきて、増やしてみました。





100gの種菌のヨーグルトと900mlの牛乳で1Kgのヨーグルトが出来上がるわけです。





で…
せっかく買ったから、塩麹、醤油麹、甘酒、フルーツビネガーと色々作ってみました。













まぁ、楽しくてね…






もう、塩麹、醤油麹は、欠かせなくなりました。




フルーツビネガーは、牛乳で割ったり、お湯で割ったり、楽しんでいます。




ある日、カスピ海ヨーグルトとやらに出会って、作ってみました。
カスピ海ヨーグルト知ってます?
トローっとしたヨーグルト。







このヨーグルトメーカーは、カスピ海ヨーグルトも自動でできるやつなんでね…




また、これにハマりまして…
それから、うちでは、カスピ海ヨーグルトにしてます。





カスピ海ヨーグルト、たまに失敗しますけど…🤣
固まらない時があるんです…
そんな時は、2時間ぐらい延長すると、できてますグラサン





ちなみに今も作ってます






これね…9時間かかるの…ニヤニヤ


そんなこんなで…




ハマりやすいEmuちゃんでした。