2016年末のシンデレラフェスで登場したSSRウサミンこと安部菜々。しかしウサミン・ザ・シークレットとは何なのだろうか。考察してみると、驚くべき可能性が浮かび上がってきた。
まず、シークレットと言われているものを思い浮かべると・・・ウルトラ怪獣のスキューラが頭に浮かぶ。
スキューラはウルトラマンガイアの劇場版に出てくる怪獣で、異名は巨大顎怪獣。キングオブモンスという怪獣から分離したとか、海で戦う怪獣だとかそんなこともあるが、とりあえずは置いておこう。さて、何がシークレットで、何が巨大顎なのか。と思う方も居るだろう。
こちらを見ていただきたい。
見ての通りの巨大顎だ。そしてこの巨大顎をシークレットジョーと言う。そういうわけでシークレットで思い浮かべたわけだ。
スキューラの例を考えると、ウサミンのシークレットも顎と考えられる。しかし、ウサミンの顎がこんな風に開くとは思い難いし、それがシークレットであることによる意味はない。とすると、顎ではなく口全体がシークレットと考えるべきだろう。では、口がシークレットであれば、その正体は何なのか。
女性が口を秘密にするということは・・・・・・口淫の暗喩ではないだろうか?もしかすると、メイド喫茶時代に身に付いた(というか身に付いてしまった)技なのかもしれない。メイド喫茶時代には、正にそのシークレットな技術で難局を乗り切ってきたのかもしれない。だからこそ、アイドルになってからは本当のシークレットにしたのである。
このウサミンの大変な人生を表したのが、ウサミン・ザ・シークレットなのである。我々も彼女のように、夢に対し諦めずに挑み続ける姿勢が大事であるということだろう。
それはそうと、ウサミン・ザ・シークレット、仮に私の考え通りのものであるならば、ぜひともしてもらいたいものだ。


