検診の前日やたらお腹が張る…
と思ってたら
案の定羊水が少ないことを指摘ネガティブ

本当お腹の子には
狭い思いをさせて申し訳ないネガティブ

とはいえ入院するほどではない
ということで引き続き自宅安静となりました。

あと2週間、とにかく耐えよう
そうすればどうにか…ということでした。

くうぅう耐えてくれ…
あと6週いて欲しい。

子供がいる中での
妊娠出産のハードルの高さを
3人目にしてヒシヒシと感じてます。

2人目を妊娠した時は
まだ20代だったので
やはり30代での出産は
勝手が違うのかななんて思いますネガティブ

そして今回産休前から
傷病で休ませて頂いているのですが
傷病手当少なすぎ問題真顔

健康保険、厚生年金、住民税を支払ったら、
手元にいくら残ると思います?

なんと
元々の所得の10%くらい
しか手元に残りません〜真顔真顔真顔

それだけ社会保障と税金が高いんですね。
びっくりしました。
は?子育て世帯殺しにきてんか?
ってのが素直な感想です。

仕事したくでできないのにこの仕打ち。
もともと傷病手当って
全額出るわけじゃないのに
そこから税金取るなっていう。

ていうか
社会保険料と
税金が高すぎる。

最近のこども家庭庁の活動
(Jリーグと謎のコラボ、ロゴ)とか、
ブライダル補助金
(インバウンド目的で
少子化対策じゃないのに
少子化対策と謳って
税金投入しようとしてる)とか驚き

マジで、マジで、税金返せよ?
やってるフリして中抜きすんな!
初めからとるな!!!!

3人目ともなるとお金のかかり方が
違ってくるので、
そんなことばかり考えてます…。
考えてるし、政府に意見送りまくりです真顔

これだけネットが広まってる中、
いつまでも選挙が紙投票なことについて
ゆとり世代や、さとり世代が政治参加を
しなくても良いと考えてるのでは?
そう疑ってるくらいです。

選挙、赤ちゃん連れて行くの大変だけど
絶対行ってやるからな?った気持ちでいます。
あと政府へのご意見メールも続けます。

年少扶養控除
(0〜15歳を扶養してると年38万円控除されるもの。児童手当を引き上げる代わりに廃止と謳いながら、実際の児童手当の額は3歳未満は月1.5万円(年18万)、4歳〜小学生は月1万円(年12万)、中学生は一律月1万(12万)と及ばない。)
これ、返してくれるまで騒ぎ続けます真顔

年少扶養控除を復活させます!ってさぁ、
公約読んで投票しても裏切るのは
詐欺だと考えてます真顔

…話脱線しまくりました。
それだけ、
今の政府に対し不満と疑念があるという話でしたー真顔