仕事中なのに嵐のような風音が聞えてきます。。。。
今日は昼休みレッスン日なのに~(°д°;)
アウトドアにとって、風が1番の敵デス
私は某クリニック勤務なのですが、完全予約制で診療してます。
かれこれ10年以上になりますが、ここ数年とくに思うこと。
患者が成人男子 の場合、
予約の電話を、母親がかけてくる確率がすごく上がってるんです。
今までも、代理人が予約の電話をかけてくることはありましたが、
多くの場合は未成年、または勤務中のご主人に代わって妻。
そんなパターンが主流でした。
が・・・・・・ここ2,3年、20歳~40歳前後の男性に限り
母親(妻のときもあり)が予約の電話を入れてくるのです。
それも電話の近くにいるんです、本人が( ̄□ ̄;)
予約時にいくつか質問をするのですが、
どうやら、近くに息子(もしくは夫)がいて、いちいち聞いている様子。
「お電話ができないくらい具合が悪いのでしょうか?」と聞くと
「いえ・・・・そういうわけじゃないのですが・・・」と母(妻)。
だったら、本人に電話させろよ~ヾ(。`Д´。)ノ
もちろん、こころの声ですw
なかには本人に妻子がいるのにもかかわらず、
毎回母親が付き添い。(予約の電話も母です、もちろん)
受付から支払いまで母親がするツワモノまでいるのです。
正直、最初は年の離れた夫婦かと思ってました、私σ(^_^;)
本人も確かにダメダメ男だけど、母親もどうなのかね~
子離れできないんだろうか?
確かに息子はかわいい。
娘とはまた違ったかわいさがあるんだよね~
しかーし、かわいいのと、過保護は違う。
他人(この場合、私ね)からみると、そういう親子関係は
とっても、見苦しい&気持ち悪い。
今朝のニュースで、受験で支えになったのは?
とかいうアンケート1位に!なんと・・・ジャジャーーーン
母親 !( ̄□ ̄;)!!
http://news.livedoor.com/article/detail/4513437/
記事発見 ↑
2位に自分自身。
他は忘れたけど、父親は少数だったような(笑)
うちも来年(今年からか)は大学受験。
私が心の支えになるのか????
息子よ!
めざせ!石川 遼くん( ̄▽+ ̄*)だ!
若干18歳にして、彼のメンタルの強さは超一流だからね~