ぽんちゃんの大脱走 | すもーるばりぃの1日

すもーるばりぃの1日

我が家のこと、トイプードルのこと、メダカのこと、神社仏閣のこと、職場のこと、いろいろ綴りたいと思います。

朝起きると布団の上にもどこの部屋にもぽんちゃんがいませんでした。

ぽんちゃんぽんちゃんと呼んでも、ミャーとも聞こえず、鈴の音も聞こえません。

探し回っていると2階のトイレの窓が開いていていました。網戸と1センチほど開いていた窓を開けて逃げたようです。

近所を探しても鈴の音1つ聞こえず、静かな朝でした。

仕方なく昼前まで過ごし、玄関を少しだけ開けて待ちました。

でも何をしても手につかず、そわそわするので庭の草取りをしながら、ぽんちゃんを待ちました。

そしたらにゃーにゃーとぽんちゃんらしき猫の声が聞こえてきて、家の裏を探したら、プレハブ倉庫の床下に居ました。

徐々に近づいてきてくれて、玄関から帰宅されました。

よかったです。



ちょっと雨に濡れていたので家に帰ってからは毛づくろいを一生懸命していました。どんな冒険をしてきたのかなあ。

お話ししてくれたらいいのになぁ。

おいしいご飯をいっぱいあげました。外出してもまた帰ってこれるように。笑