節分 | すもーるばりぃの1日

すもーるばりぃの1日

我が家のこと、トイプードルのこと、メダカのこと、神社仏閣のこと、職場のこと、いろいろ綴りたいと思います。

昔からのこういう季節行事。


大事なんだろうけど、

私は興味ないです。


今年は叔母も恵方巻きは作らないという事だったので、安心していたんですが、


義母がスーパーで購入していました。


おっさんのと2本。


おっさんにはカルビ巻きで、

私のはフツーのでした。


興味ないからいいんですよ?


別に、、、、笑笑


んで

豆もまいとけ!と。

一階は撒いたからと開封された豆を持ってきた。


窓から投げといて


と、言われたので、

はーい!

と、良い声で返事したけど。


誰がやるかい!


というお話でした。おしまい。