昨日のことになっちゃうけど、神谷さん音楽活動5周年おめでとうございます!!

そして今日は、神谷さんの3rdミニアルバム『ハレヨン』の発売日!
2日続けておめでたい日です

神谷さんにとって今年は声優活動20周年という記念の年でもあるから、それと音楽活動5周年が重なるなって、なんか考え深いものがある。

神谷さんが個人名義でCDを出すことを知ったのは本当に偶然だった。
その当時はまだ神谷さんを今のように大好きとかじゃなくて、声優さんに関してもそこまでどっぷりハマってなかったころで、好きになりだしてたころだったのもあって、アニメイトで予約の紙がおいてあるのを見て、驚いて一緒に来てた友達にすぐに言いにいったのを覚えてる。
たまたま見つけたその予約の紙が、今の自分のKiramune好きにつながってる。
そして、なんか神谷さんを好きになっていっているなと気づいたきっかけにもつながってる気がする。

神谷さんの歌うキャラソンもあまり聴いたことがなかったから、ただ純粋に神谷さんが個人名義で歌うのかぁってぐらいだった。だから神谷さんが歌を苦手としてることも勿論知らなかった。

音楽活動を始めた年が声優活動15周年だったということは、ただの偶然かもしれないけど神谷さんにとって何か考えるとこがあって、一つの挑戦として始めたのかなぁとか考えてた。
でもまあ神谷さんがそこまで声優活動が何周年なのかというのを意識してたかどうかっていうと、してないだろうなとなんとなくそう思う。

「歌が苦手」だとか「上手くは歌えませんが」とか神谷さんはキラフェスなんかで度々口にしてるけど、少し前からその言葉を口にしてるとこを聞かなくなった気がする。
ファンの皆さんがいたから、「歌うことが好きになってきた」と言ってくれてとても嬉しかったのも覚えてる。
口に出さなくなったのは、意識的にそれを口にしなくなったのか、そうでないのか分からないけど、
少しずつ神谷さんのなかで歌を歌うことが苦だけじゃなくなっているのかなと思うと、嬉しいのとファンの人たちの声援や周りの期待とか色んなことがあってやらなきゃと神谷さんが思って頑張ってくれたことに、ありがとうの気持ちでいっぱいになる。

神谷さんが無理なく歌えていたらいいなと思う

個人名義でCD発売することを知ってから5年
その間に神谷さんの人柄と仕事に対する姿勢とか色んなことを知って、どんどん好きになっていた。

あのときに予約の紙を見つけたことは、自分にとっては奇跡的な出会いだったように今は思う。
知った時期が早いからいいとか、遅いからダメとかは絶対ないけど、あのときに神谷さんのCD発売を知れたことは、自分の中で大きくて神谷さんの歌に対する気持ちや挑戦していく姿を、初めから見れているような気がして勝手に嬉しくなってる。

これからも神谷さんが頑張っていく姿を見続けていたい。
本人が苦手にしてるものを続けているのを見ていて、初めは無理しないでほしいとか色々思ってたけど、今では神谷さんをより知るきっかけにもなった音楽活動を始めてくれたことに感謝してる。

ネガティブででも仕事にたいしては前向きであろうとしてる、真剣に向き合って挑戦していく神谷さんを尊敬するし、これからも応援し続けたい。
神谷さんが音楽活動をいつまで続けるか分からないけど、次は10周年をお祝いできるといいなと思う。

神谷さんの新しい挑戦をしていく姿や新しい一面が、これからも見られると嬉しいな

神谷さん音楽活動5周年本当におめでとうございます!!
これからも神谷さんのペースで頑張って下さい!
応援してます!