西国三十三箇所霊場巡り8日目7革堂 | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い

皆様おはようございます!


初めての方へ。

このシリーズは西国三十三箇所霊場巡礼の記録なのですが、心の中の動きなどはファンタジー風にして書いてます音譜



まとめはこちら!

https://ameblo.jp/ktneko/entry-12547204546.html




さて、もう16:40分。

外はすっかり暗くなってしまいました。


六角堂から革堂までは6分…

なんとかお参りできそうだなニコニコ


ちょうどお坊さんが本堂を閉めようとなさってるところでしたあせる



革堂もよく行くお寺なのですが、こんな遅くに行ったのは初めてですガーン



「どちらからお参りですか?ニコニコ



と嫌な顔一つせずにもてなして下さるご住職に感謝!


普段はすぐ横にある下御霊神社にもお参りするのですが、もう真っ暗なので今回はごめんなさいと見送りました。



政争に巻き込まれて非業の死を遂げた人々をお祭りしているこの神社、私は好きですアップ



非業の死を遂げた人達にそれほどの力があるのかどうかは正直わかりません。


しかし、然るべき場所に何らかのイコンを用いようと手を合わせる、ということは大切なこと。


ちょっと風邪ひいたみたいなので今日はここまで!





有難うございました!