西国三十三箇所霊場巡り4日目 3奥宮神社 | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い
皆様こんにちは!

前回の続きになります。


まとめはこちらアップ



初めての方へ。
こちらはそのまま書いても面白くないので、実際の旅に加えて私の心の動きに関してはファンタジー要素を加えて書いてます。



さて、岩間寺を出て坂を降っていく時のこと。
天魔くんはなにやら嬉しそうに鼻歌を歌っています音譜


「旦那、なんて気持ちのいい天気なんでゲショウね!」


天魔くん、天魔なのに天気がいい方が好きなの?あせる


「だって雨やら雷やら風やらってったらみんな神やら天やらが絡んでくるんでゲスよドクロ
あっしらのやった成果を流し去るために。


そんなもんやってられませんでゲスドンッ


でも天気だって日天様がいらっしゃるし天照大神様だよ?


「細けぇことは気にしちゃダメでゲス、旦那ビックリマーク
あっしは天日に体を干すのが大好きなんでゲス晴れ


変な天魔もいたもんだあせる


岩間寺を少し降ると鳥居があります。

そこを通り過ぎようとした時に声がしましたビックリマーク


「ふーん、また来ないで通り過ぎるんだシラー


鳥居のところに小さな神様が立っています。


そういえば前回待ち合わせがあったから次回必ず来ますって鳥居に頭を下げて帰った記憶がえっ


「その前の時もおんなじこと言ってたのに。
仏の顔は三度までって知ってる?
ワシは仏じゃないけどさ。」


うーっ!


はい、Uターンアップ


確かに人間との約束は守るんだから言わんや神様との約束はちゃんと守らないとニコニコ


あれ?
天魔くんがいないえっ

そういえば神社仏閣に入ると姿を消すんだよな…



赤毛のアンのオープニングのような紅葉の道を走り抜けていきますもみじ







ダートだけど大丈夫か、私のバイクあせる

きゃっほい!
二輪ドリフトアップ
と書いて滑っただけと読むw

途中の広場でかなり気合の入ったバイクのオフ車集団がいました!

車にバイク積んで来てるし音譜


トライアル集団は気合入ってますアップ




奥宮神社!




祭神は大山祇尊様アップ




福富稲荷様。
私のエゴをお叶えくださいアップ




ここにも愛宕社が!
太郎坊様のお導きだったのでしょうか、有り難いですドキドキ





祖霊社。






社務所の人に聞いてみると、普段は人がいないそうなのですが、今日は護摩供があるために出てきているとのこと!!


こちらへお招き下さった神様、有難うございますアップ


小さな神様は大山祗神様だったのでしょうか?

ニッコリしながらこちらを見てうんうん、と頷いておられましたニコニコ


続きます!


ありがとうございました!