西国三十三箇所霊場巡り4日目1三井寺 | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い
皆様、こんばんは!

友人と誕生日パーティーの後、滋賀までGo!!





三井寺。

こんなに大きなお寺だとは思いませんでした音譜

秘仏の黄不動様と護法善神様がご開帳されてましたニコニコ

今回は見送ろうかと思い、通常の拝観であせる



ね、めっちゃ広いあせる

そしてなんと!



まさかこんなところにレレレのおじさんが観音様に!




これは忘れましたあせる



いがらしゆみこアップ

まさかこんなところでにひひ

こちらで御朱印を頂こうとお願いしにいくと、こちらの担当の女性の方が律院さんの御数珠をつけておられたので、


「あれ?
律院さんに行かれたのですか?」


と尋ねると、律院さんの関係者の方でしたニコニコ

京都の赤山で占い師をしているとのこと!


「私もやってますよニコニコ
占い師をなくすためにやってるんですがw」


というとかなり警戒されたのか、頂いた名刺を返してくれと言われてしまいましたしょぼん


私はどうやら気を衒ったような表現をすることがあるようです。

なのだその意図をちゃんと聞く耳持って聞いてくれる人ならよいのですが、意図を伝えることが出来ずに誤解されることが多分にあります。

よく考えたらそれで結構友達なくしたよな…


ここは注意しなければならないところなのだよ、と千手観音様にご指摘頂いた気がしました。


それも他人を思いやることに含まれるのかもしれませんねニコニコ

重い気分になりましたが、智証大師のお姿を見た時にその重い気分は取り払われ、黄不動様を拝しに行こうと決め、金堂へ!



やはり行って良かった…


黄不動様は優しいお顔でした!



写真はお借りしました。



続きます!

ありがとうございました!