お金と睡眠 | Remember to remember 完璧な自分を思い出すお手伝い
皆さん、おはようございます!

この前知り合いにお金のことで相談を受けた時にあまりに眠そうだったので、ちゃんと夜寝ているか、という話になりました

その人は朝早いのに夜寝るのが2時とか4時とか…

「そんな時間まで何をしてるんですか?」

と尋ねると、

何となく何をするわけでもなくゲームしたり携帯をいじったりしてダラダラしてたらそれくらいの時間になって慌てて寝てる。

とのこと。

子供がなかなか寝てくれなくて…

とか、

仕事が職場だけでは間に合わないからうちに持ち帰ってやってたら遅くなってしまうんですよ!

とか、

本を読んだり勉強したり趣味のことをしてたら時間がいくらあっても足りなくてついつい夜ふかししてしまうんですビックリマーク

とかなら仕方ないとして、何事もなくぼーっと暇つぶしで睡眠が疎かになるということは、時間があるのに睡眠が取れない?

しかもそれが日常で習慣化している…



めっちゃ悪循環やん!



睡眠を必要な分だけ取らないと体調はもちろん、精神活動においてもよくありません!!

これって俗に言われる



「自己管理」


が出来てないってことですよね…

かく言う私も子供の頃から自己管理についてよく怒られていますがあせる

あんまり人のことは言えないのでアレなのですがガーン

と、その時ピピーンひらめき電球

よく考えたらこの人、お金に関しても同じようなことを言ってたぞ!!

特に高いものを買ったり贅沢をするわけじゃないんだけどね、ちょっとパチンコで…

ふむふむ。
結局は自己管理なんだな…

時間は1日24時間です。
泣こうと笑おうとこれは変わりません。
お金持ちだろうと貧乏人だろうと、住む場所がどこであろうと、地球上だけで話をする時、これだけは同じです!

お金に於いては稼ぎの多い、少ないがありますが、時間においては誰でも地球上で生活する限りは平等なんですアップ

つまり、時間を使うと言うことは誰もが同様に出来る自己管理の基本なのですニコニコ



ということは‼︎



世の中にはビンボー病という病があります。

例え独身で年収2,000万円であっても何故かお金に困っている人…

いるんですよねぇガーン

まあ大抵は年収が500万円以下の人が多いですが。

逆に年収が200万円くらいでも何とかやりくりしてそこそこやりたい事が出来ている人も。



この差は何⁉︎



というと…

やはり…



自己管理能力‼︎



としか言いようがないんですよ。

つまり無駄に浪費しない、ということですアップ
言い換えるならば使うべきところでしか使わない、とも言えますよねニコニコ

なのでもしもこのブログを読んでおられる方でお金に困っておられる人がいらっしゃるなら…

お金ヒーリングセミナーとか石やツボを買っても何の効果も見られないなら…

まずは睡眠という一番わかりやすくて身近なとこから時間の使い方を見直してみては如何でしょうか?

そうすれば病気もかかりにくくなるだろうし、健康になっていく可能性が上がります!

さらに「この時間に起きなければならないからこの時間までには布団に入りたい。
ならばこの時間にあれやこれやを済ませて…」

みたいなスケジュールが出来てきますビックリマーク

さらに睡眠がよく取れているので活力が増えたとすれば、ダラダラする時間が減り、時間内にするべき事が出来やすくなる可能性があるでしょう音譜

後は体をほぐすための柔軟体操でもしてゆっくりねる✨

自分の時間を管理出来るようになったら、あとはそれを他のこと、例えば資産の管理や友人とのスケジュールに応用すれば鬼に金棒です音譜

はぁ…
言ってる私が出来てない(爆)

私も早く寝るよう心掛けますアップ

ありがとうございました!