皆さまお久しぶりですニコニコ
私が住んでいる地域では少しずつ春めいてきました!
まさに三寒四温、寒い暑いの繰り返しです不安
花粉も飛び始めて、体調に気を使わないといけないことが増えました驚き


さて、タイトルについて・・・
最近、なんだか顔が浮腫みやすい気がしています。
というか、顔がムチムチになってきた気がします・・・。

なんでもかんでも副作用のせいにするのは良くないとは思いますが、
顔の毛が濃くなってきたのも最近なので、関係がありそうで・・・悲しい

もともと、顔はかなりスッキリしている方だったのですが、
明らかにほっぺがムチムチしていて、二重顎にもなっているような・・・。

やはり、プレドニンは長期間の副作用について、
もう少し真剣に考えないといけないのかもしれませんね真顔

どなたかのムーンフェイスの経過写真を拝見して、
かなり分かりやすくお顔が丸くなっていたので、
自分も同じようになるのかもしれない凝視と思って、
変化が分かるように、退院後から定期的に自分の顔写真を撮っています。
自分で撮っているから角度がマチマチなのが難ですが、
どんな結果でも記録として撮り続けようと思います悲しい

それとも、年齢なのかしら・・・・?(アラサーの恐怖)


あ、カバー写真は妹の手作りチーズケーキです!


ケーキというよりタルトみたいですね泣き笑い
とても美味しくいただきました目がハート


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ