つい最近プレドニンが減量されたのですが······

これはプレドニンの副作用では····?と思うことがありまして····凝視


ふと鏡で自分の顔を見た時に、

「なんかいつもより眉毛が目立つな····」と感じたのです。

私、元々しっかりした毛質なので、眉も濃いめなのですが、

それにしてもえらく目立つように感じたんです不安

その時は「しばらく剃ってなかったかなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが····



また数日後、鏡を見た時に

「んん!?髭が濃い!?!?驚き

そう!明らかに以前より口周りの髭が濃いのです!!!



これは明らかに濃くなっている!!!!と焦り、

ネットで調べたところ、プレドニンには増毛・減毛の副作用も現れることがあるらしく·····無気力

減毛も悲しいですが、まさか顔の毛が濃くなるとは···爆笑



ま、まぁ剃ればいいのですが、

今までは週に1回剃っていれば良かったものが、

2日に1回は剃らないと目立つようになってしまいました····ネガティブ

もはや男性の頻度·····



他の、もっと恐ろしい副作用に比べればなんてことはないので、

不幸中の幸いと思うしかないですね····。

これ以上の副作用が現れないことを願って····昇天



最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ