もうすぐバレンタインですねぇ〜🍫
チョコレートが一番好きな食べ物なので、
1月末にはバレンタインフェアを堪能してきました指差し


昨日、定期検診に行ってまいりました知らんぷり
毎回、採血・採尿・血圧を測るのですが、通院が2ヵ月に1回になったことで、
毎回採尿の存在を忘れて、家を出る直前にトイレに行ってしまいます驚き
病院まで歩ける距離なので、なんとか捻り出しています泣き笑い

今日なんかは血圧を測るのも忘れてて、
先生に「尿蛋白がなかなか減っていなくて、
血圧に余裕があれば蛋白を減らす薬を出したいので、次は血圧測ってくださいね」
と言われてしまいました魂が抜ける
次からは気をつけます······。


さて、今回の検査結果ですが、血尿の量は減っているそうなので、
腎臓の炎症は落ち着いてきている、ということでした!
たださっきも書いたように、尿蛋白がなかなか減っていないようなので、
次回から違う薬が増えるのかなぁと思っています魂が抜ける
少しでも効果があるようで良かったですにっこり

炎症が落ち着いてきたということで、
プレドニンの量が、5gから3.5gに減量しました!
今まで朝・昼と薬を飲んでいたのですが、これからは朝だけでいいみたいですニコニコ
朝は家で飲むので忘れないのですが、お昼はたまーーーーに忘れることがあったんですよね····大あくび

プレドニンが減る代わりに、骨粗鬆症を抑える薬が増えました。
一番恐ろしい副作用なので、しっかり予防してもらいたいです!凝視


そういえば!
タイトルにもある通り、次回から担当医が変わるそうです!
今お世話になっている先生が異動になるらしく····不安
次回の診察が4月なので、確かに人事異動の時期ですね。

今の病院では過去に2人の先生に診てもらったことがあるので、
「今まで診てもらったことある先生ですか?」と聞いてみたら、
どうやら初診で診てもらった先生に戻るようです!
ベテラン感の出ていた先生なので、とりあえずひと安心ですニコニコ

なので、今の先生は今日で最後でした。
1年間お世話になりました〜ニコニコ
若い方なので、今後の活躍に期待ですね!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ