カバー写真に毎回困っています(笑)
内容が内容なので、関連する写真が無いんですよね·····不安
薬ばっかり飲んでるな、と思われそうですね(間違いでは無い)。


タイトルにもあるように、ステロイド治療を開始して1ヶ月が経ちました!
開始当初は不眠に対して少し不安があったのですが、
今はむしろ早寝早起きになっています(笑)
今までは何度もスヌーズを止めていたのですが、
1月に入ってからは2回目のアラームで確実に起きられるようになりました。
そのお陰か、夜は22時近くになると眠くなってきます大あくび
完全夜型だった過去の私が、今の生活を見たらきっとひっくり返ると思います泣き笑い
深夜のおやつを控えるようにしているのも原因かも??


ただ相変わらず喉の違和感、味覚障害は続いています。
コメントで、プレドニンで味覚障害になることもある、とお聞きしたので
扁桃腺摘出術のせいなのかプレドニンのせいなのか分かりません昇天
もしプレドニンが影響しているなら、今後2年間はおいしくご飯が食べられないのか·····オエー
ま、どうしようもないんですけどね!


今のところは上記の影響以外は特に感じておりません。
気にしていないだけかもしれないですけども。
次の検診は2月始めなので、そこで各数値がどうなっているか、でしょうか!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ