皆さんこんにちは!ニコニコ
昨日は偏頭痛で参っておりましたネガティブ


昔からよく頭痛で悩まされていて、
その度に市販の痛み止めに頼っているのですが、
皆さんはどの痛み止めを使われているでしょうか?
私は今までEVEとロキソニンの2種類使用したことがあり、
最近はEVEを使用しています。

扁桃腺摘出術で入院中、喉の痛みと頭痛と腰痛泣き笑いを訴えると、その度に病院からはカロナールを処方されていました。
退院時に、耳鼻科の先生から「痛み止めも処方しておきますね」と言われた時に、
貧乏人の私は「家にEVEがあるのですがそれではだめですか?」と質問したところ、
「うーん、腎臓のことを考えてカロナールを出しているんですけど···」と言われ、
そこで初めて痛み止めの強弱?について考えるようになりました。無気力

カロナールという言葉はコロナが流行りだしてから初めて耳にしたのですが、
EVEに比べると体への負担が弱め?の処方のようですね!
とりあえず退院時は5回分だけ処方してもらい、
無事に全部飲み切りました泣き笑い


飲みきったので今はカロナールを持っておらず、
痛み止めは相変わらず家に残っているEVEを使用しているのですが、
無くなったらカロナールメインの痛み止めに変更しようかなぁと考えています指差し
最近はそこまで偏頭痛の頻度も高くないですし、
しょっちゅう飲まなければ内臓への負担も
そこまで大きくないのではと勝手に考えています。
自己判断ダメ絶対オエー


病気になると本当に色んなことを気にしなければならないですね。
私はおやつが大好きなので、血糖値にも怯える日々です。
今は特に何も異常値は出てないし、少しおやつも控えるようになったけど、大丈夫かしら····真顔


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ