今日で入院4日目、術後2日目です。

昨日、今日と少しずつ喉の痛みは和らいでいますが、食事の度に痛みます····無気力
何かを飲み込む動作をするだけでも痛みます。
食事前に一時しのぎで痛み止めをもらいますが、それでもやはり痛みます。




お粥すらも完食できない状態です悲しい
それでも少しずつ固形物が増やされて、なんとか半分くらいは食べています。
食べないと治らないのは分かっていますが、喉の限界が先に来てしまうんですよね·····魂が抜ける

看護師さんに「ヴィダーinゼリーとかもいいですよ」と言われたので買ってみましたが、結局痛いです泣き笑い
退院して喉の痛みが無くなったらケーキが食べたいなぁスイーツ


昨日からステロイドパルス療法も開始しましたが、今のところこれといった副作用は感じていません。
点滴は明日で取れるはず?なので、残り3日間頑張りたいとおもいます!


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ