皆さまこんにちはニコニコ

タイトルにもありますように、IgA腎症の治療が本格的にスタートします。


具体的には、明日に扁桃腺摘出術を行い、次の日からステロイドパルス療法が開始です。

明日の手術のため、今日はお昼から入院しています。


コロナ検査もあったのですが、前回と違って当日検査だったのでありがたかったですにっこり

あ、もちろん陰性でしたよ!



約8ヶ月ぶり、2度目の入院、しかもお昼からということで、

比較的ゆっくりと準備をすることができました。


枕が変わると眠れない性分なので、薄めの枕を持ってきました。

毎日一緒に寝ているラッコズ(ぬいぐるみ)も一緒です目がハート




何年も一緒にいるので少し汚れていますね泣き笑い



夕方前にはシャワーを浴びて、今、晩ご飯を食べ終えました。



私は山芋アレルギーなのですが、病院食って山芋が使われていることが多いんですね!
以前入院した時も、メニュー表に山芋注意!と書かれてあり、1品入れ替わっていました。
今回も、卵とじが元々は別メニューだったようです。


あとは寝るだけ?ですが、緊張からかお昼から頭痛がしています。
きちんと眠れるといいなぁ····。
明日も元気があれば更新します!


最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ