少しずつ冬が近づいてきましたね。
北の方では積雪の予報が出ているようで、冬真っ盛りの地域もあるかもしれません。
私の住む地域では今日はまだ暖かい気がします。にっこり


さて、12月に扁桃腺摘出術を受けるため、今日は入院前検査を受けてきました。
腎臓内科の分も合わせて5本の採血·····採血が苦手な自分にとっては非常に辛い時間でした魂が抜ける

検査内容は、採血、採尿、生理検査、放射線検査と、
腎生検の時とあまり変わらなかった気がします。
手術は全身麻酔で行うので、呼吸器系の検査が加わりましたね。

去年から合わせて何度病院に来たか分からないくらいなので、
この検査の後はこれくらい時間がかかるから売店に行こう、なんて効率的に待てるようになってしまいました。
全く嬉しくない成長ですね泣き笑い


ついでに入院の説明も今日受けられたのですが、本当は別日のことが多いのか、看護師さんが
「今日じゃないと無理らしいって裏で伝えてるので、もしなんか言われたら話合わせてくださいね(笑)」
と気を利かせてくれたようです。
実際に、もうあまり仕事を休めないのでありがたいことですにっこり

入院の説明も特に前回と変わらず。
一度入院をしたことがあるので、自分の心構えも違います(笑)


血液検査の結果、腎臓の数値(クレアニチン)が0.7→0.87に上がっていました。
自分の病気なのにあまり数値に詳しくないのですが、
上限値が7.9らしいので、高いといえば高いのかもしれません。
まぁ12月からステロイド治療も始まるので、様子見しかないですよね真顔

普段は塩分に気をつけるようにと言われているのですが、
最近ちょっと暴食気味なので、改めて気を引き締めたいと思います知らんぷり


入院まであと1ヶ月、ロングヘアをショートにして臨みたいと思います(入院に関係なく切るつもりだった)泣き笑い


最後まで読んでいただきありがとうございました!ニコニコ