みなさん、こんばんは。

 

今日は会社の新メンバーの歓迎会、ただいまガソリン補給中です。爆弾爆弾爆弾

 

 

 

さて、大関門の関所を超えて展望デッキに出ます。

 

トキエア  ATR72-600(JA02QQ)

 

今回の大本命、トキエアが止まってます。

 

 

 

トキエア  ATR72-600(JA01QQ)

 

そして阿賀野川方面にもトキエアが居て、この日は2号機が運行に就くようです。

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ170(JA226J)

 

グランドスタッフのお手振りを受けて、J-AIRが出発します。

 

 

 

トキエアの搭乗が開始され、乗客が続々歩いていきますが、

半数の方は記念写真撮ってます。

 

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA08RJ)

 

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ170(JA02FJ)

 

スポットが空いたら、すぐ次の便が下りて来るのが新潟の特徴。

なので絶えずエプロン内は賑わってます。

 

 

 

トキエアのエンジンが回り、

 

 

 

 

その場でクルっとターンして、

 

 

 

R/W28側に転がって行き、1号機とのツーショット。

 

 

 

 

そして丘珠に向かって上がって行きました。

 

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA08RJ)

 

IBEXもクルっと回って上がって行ったら、

 

 

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA11RJ)

 

直ぐに次のIBEXが下りて来ました。

ちょうど佐渡汽船が出航していたので、ツーショットとなりましたね。

 

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ170(JA02FJ)

 

FDAも上がり、ようやく一息ついて画像を確認して い た ら…

 

 

 

 

 

『マジかー!!!』

 

はい、画像の下半分に大きな斑点が…

撮影した画像を再生した際に、この位置に撮影データの帯が有るので、

全く気が付かなかったんです。

ココまで撮影した300コマが、すべてパーになりました。えーんえーんえーん

 

 

 

唯一影響が少なかったのがこの画像。

斑点とタイヤが同化して、目立たなかったのが救いです。

 

 

 

レンズを外してセンサーを見たら、見事にゴミが付着してる…

ただ掃除用のブロアーを持って来て無かったので、

細心の注意を払って遠くから息を吹きかけて、センサーのゴミを吹き払い、

 

無事に斑点が消えました。

 

 

これまで撮影した中で、一発屋的な存在が居なかったのが救い、

全てリセット掛けて、再度撮影に挑みます。

 

 

つづく