みなさん、こんばんは。
今日は会社の新メンバーの歓迎会、ただいまガソリン補給中です。
さて、大関門の関所を超えて展望デッキに出ます。
トキエア ATR72-600(JA02QQ)
今回の大本命、トキエアが止まってます。
トキエア ATR72-600(JA01QQ)
そして阿賀野川方面にもトキエアが居て、この日は2号機が運行に就くようです。
日本航空(J-AIR) ERJ170(JA226J)
グランドスタッフのお手振りを受けて、J-AIRが出発します。
トキエアの搭乗が開始され、乗客が続々歩いていきますが、
半数の方は記念写真撮ってます。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA08RJ)
フジドリームエアラインズ ERJ170(JA02FJ)
スポットが空いたら、すぐ次の便が下りて来るのが新潟の特徴。
なので絶えずエプロン内は賑わってます。
トキエアのエンジンが回り、
その場でクルっとターンして、
R/W28側に転がって行き、1号機とのツーショット。
そして丘珠に向かって上がって行きました。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA08RJ)
IBEXもクルっと回って上がって行ったら、
IBEXエアラインズ CRJ700(JA11RJ)
直ぐに次のIBEXが下りて来ました。
ちょうど佐渡汽船が出航していたので、ツーショットとなりましたね。
フジドリームエアラインズ ERJ170(JA02FJ)
FDAも上がり、ようやく一息ついて画像を確認して い た ら…
『マジかー!!!』
はい、画像の下半分に大きな斑点が…
撮影した画像を再生した際に、この位置に撮影データの帯が有るので、
全く気が付かなかったんです。
ココまで撮影した300コマが、すべてパーになりました。
唯一影響が少なかったのがこの画像。
斑点とタイヤが同化して、目立たなかったのが救いです。
レンズを外してセンサーを見たら、見事にゴミが付着してる…
ただ掃除用のブロアーを持って来て無かったので、
細心の注意を払って遠くから息を吹きかけて、センサーのゴミを吹き払い、
無事に斑点が消えました。
これまで撮影した中で、一発屋的な存在が居なかったのが救い、
全てリセット掛けて、再度撮影に挑みます。
つづく