みなさん、こんばんは。
嗚呼、眩しいったらありゃしない。。。
本日は病院の定期診察の他に、眼底検査も行った為、
瞳孔が全開にさせられて、眩しくて堪りません。
ピントも合わないので、車も運転する事が出来ず、今日はOFFとしました。
さて、12/30の板付3日目は、朝から北風が吹いていたので、朝一から午後ポイントへ。
とりあえずは、シルエット調でも撮影して、車の中で待機します。
シンガポール航空 B787-10(9V-SCB)
板付でのSQは、久々に見たような気が…
日本航空 B777-200ER(JA701J)
HNDからの始発便のJALは、トリプルがやって来るので朝寝坊が出来ません。
全日本空輸 B787-8(JA874A)
ANAの方は、国際線用の機体が国内線で運行されています。
フジドリームエアラインズ ERJ-175(JA06FJ)
久々に見たパープルの機体、
全日本空輸 B787-9(JA937A)
全日本空輸 B787-8(JA809A)
やたらとHNDからのANA便が、メチャクチャ多いなと感じ、
JALとANAのフライト情報を見比べてみたところ、
HND→FUKのJAL便は、この日は18便あるのに対し、
ANAの方は、驚愕の34便
しかも18時には、同時に2便飛ばすスケジュールになっていて、更にビックリ!
この他に、スタフラにもコードシェアーが有るので、その数40便に達する勢いです。
やはり、B777の大型機が飛ばせないので、一度に多くの乗客を運ぶ事が出来ず、
やむを得ず中型機と小型機でしのいだ感じです。
(詳細は不明なので、あくまでも持論です)
エバー航空 B787-10(B-17807)
エバーはこの日もB78Xの機体、しかもまだ撮ったっ事が無いレジ番でした。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA14RJ) むすび丸(2代目)
一度撮影したものには懐かれる個人的なジンクス、
この日も2代目むすび丸がやって来ました。
日本航空 B787-8(JA847J)
HNDで撮影してると、JALのドメ用B787は飽きるほど見るのですが、
ココに来たら滅多に見られないので、撮影する方も居ましたね。
先日の北条・智頭・錦川の鉄印の旅で、HND→ITMに搭乗した機体です。
全日本空輸 A320-271N(JA220A)
同じくHNDではneoばっかっと感じてましたが、ココでのneoはどうなんですかね?
オリエンタルランドエアブリッジ DHC-8-200(JA802B)
板付では外せないORCの機体。五島福江との輸送を任されてます。
日本トランスオーシャン航空 B737-800(JA03RK)憩うよ!沖縄
日差しは出たのですが、背景には黒い雲が…
日本航空(J-AIR) ERJ-170(JA228J) 世界自然遺産登録
油断をしていたら、この機体が来てるのを忘れてました。
咄嗟に車を飛び出て撮影するものの、最初のコマはピンボケで、
次のコマからピントは合いましたが、逆に後追いの方が良かったかも。。。
全日本空輸 A321-211(JA111A)
これもまた、HNDの増便の機体。
スカイマーク B737-800(JA737N)
SKY唯一のWLが無い機体は、外せませんね~
そして、屋久島の方からお目当ての機体が来たのですが、
日本エアコミューター ATR42-600(JA10JC)世界自然遺産登録
直前になって雲が太陽の前を被さってしまい、締まらない画像に。(泣)
日本エアコミューター ATR42-600(JA02JC)ハイビスカス
その次に来た出雲からのATRには、しっかりと日差しが当たってくれました。
順番が逆だったら最高だったのですが、神様はそんな簡単には撮らせてくれません。
僅か3分の差なのに…
日本トランスオーシャン航空 B737-800(JA11RK) 祝!世界自然遺産登録
そしてこの日の〆として、JTAの世界自然遺産登録の機体を撮影しました。
これであとJALのJA337Jの機体が来てくれたら、コンプリートだったのに残念です。
車は翌日の乗り換えに合わせて、もう1晩借りる予定でしたが、
実家からの待ったが掛かってしまったので、乗り換える車両もキャンセルした為、
今回借りた車も返車して、地下鉄に乗ってホテルに戻りました。