みなさん、こんばんは。
もう本当に首都圏は雪に弱い…
常に2ルートの通勤経路を持ち、且つ時間を合わせて出勤してるので、
バス停の行列を見た瞬間、電車が止まってると判断し、3分後に来るバスで迂回しました。
この後のバスは20分後なので、間一髪でしたよ。
さて、板付2日目ですが、この日は前日のスタフラがNGOを1.5往復してHNDに戻るので、
両面をしっかりと撮るべく、デッキでの出撃を考えてました。
その前に、
天草エアライン ATR42-600(JA01AM)
お約束のみぞかちゃんを、いつもの場所で撮りますが、
今度はしっかりとプロペラを回しました。
日本航空 B777-200ER(JA710J)
HNDからやって来るトリプルを撮影して、ターミナルに向かいます。
当初はガラガラのインター側の駐車場に、車を止める事を考えてましたが、
5時間まではドメもインターも同じ値段なので、ドメの方の駐車場に車を止めて、
カメラ一式をヨイショと担いで、展望デッキに向かいます。(バズーカ砲が重い…)
やはり、同じ航空会社同士は狙っちゃいますね。
フジドリームエアラインズ ERJ-175(JA03FJ)
下りて来たのはちびまる子ちゃん、
フジドリームエアラインズ ERJ-175(JA13FJ)
上がって行ったネイビーは、竜とそばかすの姫、
様々なステッカーが貼られてますね。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA14RJ) むすび丸(2代目)
仙台からやって来たIBEXは、むすび丸のスペマですが、
やっと2代目のデザインを撮る事が出来ましたよ。
後は上がりの時に宿題をこなさなければ…
全日本空輸 B787-9(JA937A)
この時何気なく撮影していたANAのB789ですが、
エンジンのロゴが丸かったのを、後に知る事になります。
と言う事は、この時は全くの無防備状態でシャッターを押してました。
スターフライヤ A320-214(JA25MC) 若築建設
そしてNGOからやって来たスタフラの新スペマ。
この後再びNGOを1往復します。
フジドリームエアラインズ ERJ-175(JA15FJ)
小雨が降る中下りて来たFDAは、ローズピンクの機体。
ローズピンクと言ったらEF81としか頭に無いのですが、ココのEF81は銀ガマが主なので、
就職して上京した後で、ローズピンクのEF81を見た次第です。
日本航空 B777-200ER(JA710J)
9時を回り、HNDに戻るトリプルがプッシュバックされましたが、
APS-Cサイズで18㎜レンズで、カッツカツですよ。
日本航空(J-AIR) ERJ-170(JA228J) 世界自然遺産登録
この小さなERJでも、手前を転がったら50㎜でもOUT
逆に、WLの先端が、スペマ部分に掛からなかったのは、本当に有難いです。
全日本空輸 B777-200ER(JA709A)
この時、PWエンジン問題で国際線側を留守番してるANAのトリプルがプッシュバック。
重い機体を支えてるタイヤが変形してしまうので、時折動かさなければなりません。
この日は一旦バックして、国際線の到着機が来る前に、元の位置に戻されました。
日本航空 A350-900(JA13XJ)
JALの方は、国内線用のトリプルを昨年退役させて、完全にA350と世代交代致しました。
ただ奥の方を転がったものの、バズーカ砲の50㎜側で、この位置が精一杯です。
スターフライヤ A320-214(JA25MC) 若築建設
スタフラがやや遅れて出発し、NGOに向かって上がりました。
当初はこのスタフラを撮影したら、デッキでのミッションを終えて車に戻り、
いつもの場所に戻る予定でしたが、
その他の狙いモノが次々来たので、延長戦に突入します。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA14RJ) むすび丸(2代目)
E4にボンQがHOLDしたので、目の前に来るのは確定
大きな宿題を片付け、むすび丸は再び仙台に向かいました。
全日本空輸 B787-9(JA937A)
やはりGEエンジンのGEnxは、エンジン始動時の音が違います。
コレまでのロールスロイスのトレント1000で、散々苦労した為、
リスク回避でGEエンジンの導入に至った次第です。
ピーチアビエーション A320-271N(JA202P)
ピーチのneoが、大型機のような音を立てて離陸を開始し、
エバー航空 B787-10(B-17805)
数少ない国際線のエバーがやって来ましたが、時期が時期だけにB78Xの機体でしたね。
大型機並みの大きさを誇っていますが、分類上は中型機です。
オリエンタルエアブリッジ DHC-8-200(JA802B)
オリエンタルの便名が多いものの、本家のこの機体は外せません。
日本航空(J-AIR) ERJ-170(JA228J) 世界自然遺産登録
そして、世界遺産のERJが上がって、ようやくデッキでのミッションが終了。
2時間半車を止めていたので、駐車料金は600円なり。
この日の自分としては、金額よりも成果の方を重視してしまい、安いと感じたぐらいです。
デッキには小さな軒先が、雨除けとなってくれたので、傘差さずにミッションが出来ました。
その代わり、2時間半立ちっぱなしで、膝が悲鳴をあげてましたよ。
IBEXエアラインズ CRJ700(JA07RJ) 東北楽天イーグルス
いつもの場所に戻ったら、これまた仙台からのIBEXが当たりには驚きました。
コレ気が付いていたら、もう少しデッキでのミッションを伸ばしていたのだけど、
既に駐車場入場待ちの列が出来ていたので、デッキに戻るのは諦めました。
そして出発の時は、E3からラインナップしたので、デッキポジションでは両面行けたのに…
雪が解けたら、仙台にでも遠征に行こうかな???
もうお腹いっぱい状態になってしまいましたので、14時前にミッションを終了し、
この日はホテルの駐車場の予約を入れていたので、早々に撤収致しました。
何よりも寒くて堪らなかったです。