みなさん、こんばんは。

 

もう本当に首都圏は雪に弱い…ショボーン

常に2ルートの通勤経路を持ち、且つ時間を合わせて出勤してるので、

バス停の行列を見た瞬間、電車が止まってると判断し、3分後に来るバスで迂回しました。

この後のバスは20分後なので、間一髪でしたよ。

 

 

 

さて、板付2日目ですが、この日は前日のスタフラがNGOを1.5往復してHNDに戻るので、

両面をしっかりと撮るべく、デッキでの出撃を考えてました。

その前に、

 

天草エアライン  ATR42-600(JA01AM)

 

お約束のみぞかちゃんを、いつもの場所で撮りますが、

今度はしっかりとプロペラを回しました。

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA710J)

 

HNDからやって来るトリプルを撮影して、ターミナルに向かいます。

当初はガラガラのインター側の駐車場に、車を止める事を考えてましたが、

5時間まではドメもインターも同じ値段なので、ドメの方の駐車場に車を止めて、

カメラ一式をヨイショと担いで、展望デッキに向かいます。(バズーカ砲が重い…)

 

 

 

やはり、同じ航空会社同士は狙っちゃいますね。

 

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ-175(JA03FJ)

 

下りて来たのはちびまる子ちゃん、

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ-175(JA13FJ)

 

上がって行ったネイビーは、竜とそばかすの姫、

様々なステッカーが貼られてますね。

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA14RJ) むすび丸(2代目)

 

仙台からやって来たIBEXは、むすび丸のスペマですが、

やっと2代目のデザインを撮る事が出来ましたよ。

後は上がりの時に宿題をこなさなければ…

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA937A)

 

この時何気なく撮影していたANAのB789ですが、

エンジンのロゴが丸かったのを、後に知る事になります。

と言う事は、この時は全くの無防備状態でシャッターを押してました。あせる

 

 

 

スターフライヤ  A320-214(JA25MC) 若築建設

 

そしてNGOからやって来たスタフラの新スペマ。

この後再びNGOを1往復します。

 

 

 

フジドリームエアラインズ  ERJ-175(JA15FJ)

 

小雨が降る中下りて来たFDAは、ローズピンクの機体。

ローズピンクと言ったらEF81としか頭に無いのですが、ココのEF81は銀ガマが主なので、

就職して上京した後で、ローズピンクのEF81を見た次第です。

 

 

 

 

日本航空  B777-200ER(JA710J)

 

9時を回り、HNDに戻るトリプルがプッシュバックされましたが、

APS-Cサイズで18㎜レンズで、カッツカツですよ。

 

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ-170(JA228J) 世界自然遺産登録

 

この小さなERJでも、手前を転がったら50㎜でもOUT!

逆に、WLの先端が、スペマ部分に掛からなかったのは、本当に有難いです。

 

 

 

全日本空輸  B777-200ER(JA709A)

 

この時、PWエンジン問題で国際線側を留守番してるANAのトリプルがプッシュバック。

重い機体を支えてるタイヤが変形してしまうので、時折動かさなければなりません。

この日は一旦バックして、国際線の到着機が来る前に、元の位置に戻されました。

 

 

 

 

日本航空  A350-900(JA13XJ)

 

JALの方は、国内線用のトリプルを昨年退役させて、完全にA350と世代交代致しました。

ただ奥の方を転がったものの、バズーカ砲の50㎜側で、この位置が精一杯です。

 

 

 

 

スターフライヤ  A320-214(JA25MC) 若築建設

 

スタフラがやや遅れて出発し、NGOに向かって上がりました。

当初はこのスタフラを撮影したら、デッキでのミッションを終えて車に戻り、

いつもの場所に戻る予定でしたが、

その他の狙いモノが次々来たので、延長戦に突入します。

 

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA14RJ) むすび丸(2代目)

 

E4にボンQがHOLDしたので、目の前に来るのは確定!

大きな宿題を片付け、むすび丸は再び仙台に向かいました。

 

 

 

 

 

全日本空輸  B787-9(JA937A)

 

やはりGEエンジンのGEnxは、エンジン始動時の音が違います。

コレまでのロールスロイスのトレント1000で、散々苦労した為、

リスク回避でGEエンジンの導入に至った次第です。

 

 

 

 

ピーチアビエーション  A320-271N(JA202P)

 

ピーチのneoが、大型機のような音を立てて離陸を開始し、

 

 

 

 

エバー航空  B787-10(B-17805)

 

数少ない国際線のエバーがやって来ましたが、時期が時期だけにB78Xの機体でしたね。

大型機並みの大きさを誇っていますが、分類上は中型機です。

 

 

 

オリエンタルエアブリッジ  DHC-8-200(JA802B)

 

オリエンタルの便名が多いものの、本家のこの機体は外せません。

 

 

 

日本航空(J-AIR)  ERJ-170(JA228J) 世界自然遺産登録

 

そして、世界遺産のERJが上がって、ようやくデッキでのミッションが終了。

2時間半車を止めていたので、駐車料金は600円なり。

この日の自分としては、金額よりも成果の方を重視してしまい、安いと感じたぐらいです。

デッキには小さな軒先が、雨除けとなってくれたので、傘差さずにミッションが出来ました。

その代わり、2時間半立ちっぱなしで、膝が悲鳴をあげてましたよ。

 

 

 

IBEXエアラインズ  CRJ700(JA07RJ) 東北楽天イーグルス

 

いつもの場所に戻ったら、これまた仙台からのIBEXが当たりには驚きました。

コレ気が付いていたら、もう少しデッキでのミッションを伸ばしていたのだけど、

既に駐車場入場待ちの列が出来ていたので、デッキに戻るのは諦めました。

そして出発の時は、E3からラインナップしたので、デッキポジションでは両面行けたのに…

雪が解けたら、仙台にでも遠征に行こうかな???

 

 

もうお腹いっぱい状態になってしまいましたので、14時前にミッションを終了し、

この日はホテルの駐車場の予約を入れていたので、早々に撤収致しました。

何よりも寒くて堪らなかったです。