みなさん、こんばんは。

いよいよ暖かくなって、嫌な季節がやって来ました。
会社の作業着もジャンバーからシャツに変えて、暑さに備えます。




さて、CTS遠征の続きです。
午後になりましたので、車を駐車場に止めて、展望デッキに向かいます。

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中国国際航空  B737-800(B-5178)銀牡丹

スペマ15機目は、CAの銀牡丹です。
まだ光線的にはTOPですね。




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全日本空輸  B737-800(JA85AN)東北フラワージェット

続いて、ANAのフラワージェットが下りて来ました。
風は吹いてるものの、到着機の方はメラメラが出てるのがねぇ~
因みにスペマ16機目。




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アシアナ航空  A321-231(HL8071)スターアライアンス

生コンポイントで下りを撮ったアシアナのスタアラですが、
デッキで反対側を狙いました。




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スカイマーク  B737-800(JA73NX)北海道日本ハムFIGHTERS

HNDから戻ったSKYのファイターズは、再び出発の為に転がって来ました。
1日で2ヶ所から、CTSらしいショットが撮れて良かったです。




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スカイマーク  B737-800(JA73NR)3rd Tigers

SKYのスペマ攻勢も4機目。この日通算で17機目。
今度はタイガースが下りて来ました。




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ピーチアビエーション  A320-214(JA824P)

久し振りのノーマル機ですが、
ピーチ唯一のシャクレた機体が下りて来ました。
モノわずガッツポーズしちゃいましたよ。




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AIR DO  B767-300ER(JA98AD)元気です北海道

スペマ18機目。
今度はAIR DOのB763ERの機体です。
そう言えば、ベアドゥを見ないなと思ったら、まだ台湾に居るとか…(この撮影当時は)




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キャセイパシフィック航空  A350-900(B-LRX)

CXのA350は、本当に増えました。
ポートサイド側はと言うと、一番手前側を転がった為、個人的にはボツ画像です。




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大韓航空  B737-800(HL7560)スカイチーム

スペマ19機目は、KEのスカチーです。
もうお腹いっぱい過ぎて、メモリーが足らなくなりましたよ。




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スカイマーク  B737-800(JA73NR)3rd Tigers

申し分ない角度で、トラッキーを撮影致しました。
この日のSKYだけで4機のスペマ、
最近出た鷹ガールが来ていたら、コンプリートだっただけに残念です。




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ハワイアン航空  A330-200(N399HA)

16時を過ぎて、もうハワイアンが下りていました。
ハワイアンの中で、おそらく日本で一番早い到着機だと思います。

実は20機目のスペマになるはずでしたが、
FR24の画像ではステッカーがあるものの、実際の機体は剥がされていました。




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日本航空  B737-800(JA330J)しまじろう

本日2回目のしまじろう。
ココでもWLの処理には、苦労致します。




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オーロラ航空  DHC-8-300(RA-67253)

17:30前に、オーロラのダッシュ8が下りて来ます。
個人的に勉強不足で、オーロラのダイヤを昔のままで覚えていたので、
こんなに運用が増えているのには驚きました。




さあ残すは、この日のメインの飛来機。
デッキには同業者の方が、結構集まって来ました。
ただ飛行コースが、根室沖を抜け、釧路沖を抜けるものの、完全にNRTコース。
このまま燃料が持って、到着地を変更してNRTに行っちゃうんじゃないかと、
心の中では、メッチャヒヤヒヤしていました。

すると、くるっと頭をCTS方向に向けたので、コレはもう間違いない。
ただ残す課題は、日没間際なので、露出が保てるかどうかです。




そのような不安を抱いてましたが、17:43にその姿が見えて来ました。

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この後なかなか接地せず、ゴーアラウンドしちゃうのではないかと思いましたが、


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この位置でタッチダウンし、


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もの凄いリバーサーを掛けたので、この様に砂煙が舞い上がりましたよ。
エンジン壊しちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。



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スカイリースカーゴ  B747-400ERF(N904AR)

もう無我夢中でシャッターを切りましたが、
デッキの前へ来る前に、JALのAPUの吸気口が開いた時は、『APU焚くのを待ってぇ~』
っと思わず言ってしまい、間一髪APUの餌食は免れました。



ところで、この機体は見覚えがあるレジとカラーリングなんですが、

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2018/09/30 NRT

昨年の9月に撮影した同じ機体。
コールサインは「キロ・ヤンキー・エコー」ですが、この時は既にスカイリースの機体。
ただタイトルがセンチュリオンなので、移籍したばっかりなのかと個人的に思ってました。

今回はタイトルも変わりましたが、
垂直尾翼のデザインが変更され、何か中途半端な位置に描かれてます。





長かったこの日の撮影がようやく終わり、
南風が吹いてるものの、余りにも寒かったので、
フードコーナーでうどんを食べて、ホテルに戻りました。 ホテル DASH!

スペマが19機と、20機には届きませんでしたが、
それでも20年以上撮影して、ダントツの遭遇率に感無量でしたね。
こんな日は生きてる内には、もう来ないと思います。
余談ですが、ホテルに戻って風呂に入ろうとしたとき、脚が上がらなかったです。あせるあせるあせる