みなさん、こんばんは。
いやぁ~、今日はメッチャ過ごしやすいですね。
私のシーズンが到来と言う事で、今日は本当に快適でした。
ただ、電車の空調が止まってたのは…
さて、お昼になってRWYも変わり、台湾から大きな機体がやって来ました。
中華航空 B747-400(B-18208)
残念ながら色物ではありませんでしたが、
ジャンボ自体が減ってるこの時世では、飛来してくるのはウエルカムです。
同じく台湾から、
エバー航空 A330-300(B-18332)アップル
エバーキティーがやって来ました。
北の大地で見かけると、新鮮味が感じられますね。
そしていよいよ、CXのジャンボが姿を現し、
キャセイパシフィック航空 B747-400(B-HUJ)
明日10/1のHND→HKG線で退役する、CXのジャンボが北の大地に下りて来ました。
この日のデッキは、地元の方が大集結しており、
ジャンボが見えた瞬間から、シャッターの音が鳴り響きましたよ。
運良く10番と11番スポットが空いていましたので、転がりの画像は最高でした。
ただ下りて来る時の、EPSON建屋との絡みは、青いB777に被られましたが…
香港航空 A330-300(B-LNG)
CXのジャンボの後を追って、ボヒーニアが下りて来ました。
実は、HKGを離陸したのは、ボヒーニアが先に上がったんですよね。
後からCXのジャンボが追いかけて来ましたが、日本海に入って抜かれました。
ジャンボの高速性は、侮れません。
もうココまで来ましたので、17時過ぎまで粘る事にします。
オーロラ航空 DHC-8-200(RA-67259)
16時半を回って、タキシングの許可を得て転がって来ましたが、
今はオーロラになりましたが、SAT(サッと)と来てサッと上がって行っちゃいました。
そして17時を回り、CXがプッシュバックを要請し、
露出を落として、夕焼けの赤みを強調し、
また… (以下略)
キャセイパシフィック航空 B747-400(B-HUJ)
露出を通常に戻し、出発の写真を撮りますが、
またA2に出発機が居る影響で、定番ショットはこのような結果になってしまいましたが、
RRエンジンの独特な吹き上がりの音を聞き、
力強く飛び上がって、HKGに向かって帰って行きました。
私もココで撮影を切り上げ、
平日に休暇を貰って来ているので、職場仲間のお土産を急いで購入し、
19時発のJAL便にて、帰宅の途に就きました。
天候がイマイチなのか、津軽海峡を渡っても高度は22,000ftとかなり低め。
何回かエンジンの音が高まって、クライムにトライしてるのは肌で感じましたが、
上空に壁があるかのように、高度を上げると揺れが大きくなって上昇は断念し、
結局22,000ftのままで、HNDに向かいました。
そのお陰で、地上の明かりが近かったです。
この日お会いしたSさん、当日はどうもお疲れ様でした。
また空港でご一緒にしましょう。
追記
この日の午後に飛来したビズは、
VistaJet グローバル6000(9H-VJT)
VistaJet Challenger 605 (9H-VJT)
大きさが違うビスタジェットが、北の大地に下りて来ましたよ。