11/27の日曜日、この日の天気も一日中くもりと言う予報。
久し振りに朝をゆっくりとしたかったので、8時半に支度してチェックOUTを済ませ、
迷う事無く、瀬長島に向かいました。
 
前日にマブヤーを撮影してるので、撮影する対照も無く、本来だったら嘉手納基地まで一走りするんですが、
この日は日曜日と言う事もあり、あまり飛ばないと思い込んでしまったので、ボケボケと気長に待ってました。
 
 
 
約30分経った所で、ニュースカイのコールサインが聞こえたんですが、
カラフルな模様は見当たらず、このカラーで来ちゃいました。
 
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ソラシドエアー  B737-400(JA737B)
 
スカイネットアジア航空から、社名を変更したソラシドエアー。
B737-800の2機に、ソラシドのカラーをした機体があるんですが、
この日にやって来たのは、従来からある保有機でしたので、遂に塗り替えが始まってるんですね。
あのカラフルだった機体のデザイン、可能な限り記憶に残して置きたいものです。
 
 
 
 
 
その後は全く音沙汰無しなので、
 
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沖縄らしい風景も撮りましたが、晴れが出てないので、テンションがダウン一方です。
 
 
ダイナスティーのB738も、アシアナのA321も、中国東方航空のA320も外れてしまったので、
ココで一旦ミッションを中断し、暫し沖縄本島のドライブDASH!に行ってしまいました。
だって、走行距離が30kmしか走ってなかったので…
 
 
 
約2時間半後に瀬長島に戻って来ましたが、
 
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日本トランスオーシャン航空  B737-400(JA8996) マブヤー
 
朝方は全く見なかったマブヤー、この日は本土の方から、八重山諸島の方に飛んでいたかもしれません。
ドライブから戻って来た時に、石垣島に向かって上がって行きました。
 
 
 
 
 
この日の香港シャトルも、
 
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香港航空  A330-200(B-LNC)
 
この日もボヘミア~ン(ボヒーニア)の機材でやって来てました。
 
まさか香港シャトルの便、機材が本当に変わったの
疑問に感じてしまったので、帰宅後直ぐに香港シャトルのHPを開き、フライトスケジュールを確認したら、
スケジュール上ではまだB737-800のままで、来年の1/16からA332になると書かれてました。
ただこのスケジュール、2012/1/16から機材が重複してるので、あまり信用出来ませんね。
まあ今回は、機材変更でやって来たと思う事にしました。
 
 
 
 
 
 
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JTAの鶴丸も、現在は3機(JA8524・JA8991・JA8996)であるのを確認し、
このような画も、偶然撮影する事が出来ました。
 
 
 
 
ただ本当にのんびりした一日でしたが、この日は日没まで粘りました。
でも、やはり何も無かったので、車を返却して空港に戻り、直ぐに制限区域内へと向かいました。
で、予約を入れた際に、帰りの便も窓側を指定していましたが、
最近トイレが近くなってしまい、しかも満と言う事で、二人をどかさなければならない。
そう思って、この日の朝方に、携帯で座席を通路側に変更してしまいました。
生理現象には勝てません…あせる
 
若干遅れてプシュバックし、R/W36から離陸致しましたが、
直ぐに1,000ft制限があるので、エンジンもパワーダウンして無重力状態みたいな雰囲気に陥りましたが、
いつも乗られてる方、そして我々航空機ファンは、レベルOFFする事が解ってるので、平穏な顔をしてましたが、
周りに居たツアー観光客は、『何が起きたの???』と顔を左右に振ってキョロキョロしてるありさまでした。
那覇空港ならではの離陸シーン、私も初搭乗した際には、同じ事をしてしまいました。爆弾
 
疲れも一気に出てきたので、飛行中は殆ど寝てましたね。
機内で食べるブルーシールアイス、食べ損なっちゃいました。
沖縄路線ならではの楽しみだったんですが、疲れには勝てませんでしたね。
そしてHNDに到着しましたが、那覇では25℃あった気温が、東京では14℃とは…
ボーディングブリッジに足を踏み出した途端、一気に現実に返されました。
 
 
また沖縄に行って見たいなぁ~