シミ取り、タイにいる間に絶対やっときたかったことのひとつです。こっち来てから毎日のように強烈な紫外線浴びてるからね。シミもどんどん濃くなってきてます。


で、色々調べた結果、IPLフォトフェイシャルをすることに決めました。


IPLフォトフェイシャルとは・・・

(以下、どっかの美容クリニックのHPからの抜粋)


IPLという特殊な光を皮膚にあてることで、お肌のコラーゲンの生成を活性化させ、シミ、そばかす、くすみ、ニキビなどのお肌の悩みを総合的にケア。IPLの光に、一番強く反応するのはシミで、メラニン色素が一気に表面に押し上げられ、一時的に濃くなりますが、数日でポロポロと剥がれ落ち、色素沈着が徐々に薄まってきます。また、コラーゲンが生成されることで皮膚の保水力が高まるため、ハリが蘇り、毛穴の開きやしわの改善にも効果的です。1度でも目に見えて効果はありますが、3~4週間に1回、5回程度行うのが最も効果的です。


この文面読んで、IPLフォトフェイシャルやろう!!と即決。で、今日早速、トンロー 55th PlazaにあるNatasa Clinic行ってきました。こちら、顧客の80%以上が日本人で、日本語もOKなので、とっても安心。


気になるお値段は・・・スーパーホワイト+美白フェイシャル 1回 4500B。これ、ダイヤモンドピーリング+IPLフォトフェイシャル+オアシスマスクが込みでのこの値段。今5回券を買うと1回FREEになるというので、がんばって5回券、22500Bを購入。日本でやると1回 2~3万円くらいするらしいので、タイのが断然安い。


IPLを照射する際には、輪ゴムではじくような痛みがあるって言われたけど、ほんとにその通り。我慢できないほとの痛みではありませんでした。ただ、サングラス的なものをつけても、IPLの光はびっくりするくらいまぶしくて、大丈夫なのかってちょっと心配になりましたわ。


明日明後日は、シミやそばかすがひどくなるらしいけど、その後徐々に薄まっていくそう。初めてのIPLフォトフェイシャル、どれくらいの効果があるものなのか、今から楽しみです♪