いきなりですが、私は関西人です。普段は関西弁バリバリです。でも文章になると関西弁はなるべく使わないようしていました。でも今日は無理やと思います。お許しください。

そう、今日の悩みも遠距離恋愛中の彼についてです。昨日意を決して1通ラインを送りました。

「今日はカタツムリみたよ🐌」

これがなんと1週間ぶりのライン。電話は先週の月曜日にした以来してない。これより前は週2回くらいの電話に、ラインの頻度もそれに準ずるくらい。(お互い連絡無精にもほどがあるねと書きながら思う。)何気ないラインのラリーをたまに夜に送りあったりもしていた。

彼の返事はいつも送ってから10~20分で返ってくる。仕事終わりの寝る前の時間を狙って送っているので、昨日もこの予想でいた。だがしかし、待っても待っても連絡こず。遅い時間帯に送ってしまっても、翌朝には必ず連絡はくれたのに、今日は昼すぎにようやく連絡が返ってきた。それもこの一言だけ

「かたつむり」

何なん、いやそりゃね返答しにくいメッセージやったかもしれないけど、そんな返しは期待してない。久しぶりやねとか、今日は電話したいなとか、いつもそこから会話を広げてたやん。これが脈無しの返答というものなのか。ちなみに昨日は最悪に寝つきが悪かった。私は優しいから、ちゃんと彼の心配をしてた。もしかして事故にあったのではないか、急病で入院になったりしてないかとネットで調べられる限り事件に関連する記事を読み込んだ。だから返信帰ってきて正直ほっとしたところはあった。

でも冷静に考えて、え、何?「かたつむり」って。これなら返答ないほうがいいやん。そして今日はもう一通送ってみることにした。「最近体調はいかがですか」と。

怖いね、いつなんて帰ってくるんやろうか。怖くて携帯みれないから今パソコンでこれを書いてる。 いつか知らんけどカタツムリいそうなアジサイ載せる。